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バトル漫画の面白さって何で決まるの?

30コメント 漫画・アニメ総合
バトル漫画の面白さって何で決まるの?
明らかにおもろいのとつまらないのがあるんやけど見てるだけだとわからんわ…
  1. 名無しの読者さん

    敵がかっこいい

  2. 名無しの読者さん

    設定の作り込み絵の迫力

  3. 名無しの読者さん

    バトル抜きでおもろいかどうか

  4. 名無しの読者さん

    派手さと勢い

  5. 名無しの読者さん

    似非科学の説得力

  6. 名無しの読者さん

    キャラの魅力

  7. 名無しの読者さん

    すぐにグミ弾出すようなバトルはあかんわ

  8. 名無しの読者さん

    なろう漫画の戦闘シーン見てみると「何のために戦闘シーン入れたん?」
    ってくらい意味の無い戦闘見かけるわ

  9. 名無しの読者さん

    パチモンでも説得力持たせる事やで

  10. 名無しの読者さん

    何を持って魅力あるキャラとするかは
    そのキャラがどんなセリフを言いそうかがわかるかどうかだと思う

  11. 名無しの読者さん

    絵を見て動きがわかるかどうか

  12. 名無しの読者さん

    ドラゴンボールから学べる事は
    シンプルでわかりやすく面白いが大事って事やな(適当)

  13. 名無しの読者さん

    何やってるか分かるだけで上の方にいけるよな

  14. 名無しの読者さん

    やっぱドラゴンボールってすごいんやなって

  15. 名無しの読者さん

    ハンターとかもワンチャンアウトなダサさだけど面白さでカバーしてるし

  16. 名無しの読者さん

    バトルがおまけの作品は除外w

  17. 名無しの読者さん

    やられるまでに体力の消耗とか技力の限界とかをちゃんと描いてるやつがすこ

    技ブッパ即死きらい

  18. 名無しの読者さん

    画力とキャラデザ
    超3悟空ぐうカッコええ

  19. 名無しの読者さん

    バトル漫画って主人公戦があんま盛り上がらないイメージやわ
    はじめの一歩だって一歩以外のバトルのほうがおもろいしバキだってそうやろ

    • 名無しの読者さん

      どうせ勝つやろ的な視点はあるしな

    • 名無しの読者さん

      一歩はよく負けるけどな

  20. 名無しの読者さん

    ハンタは概念系が増えすぎた
    もっと脳筋ばかりでええ

    • 名無しの読者さん

      脳筋ばかりもおもんない

  21. 名無しの読者さん

    やられたと思ったら実は生きてまーす本気だしてませーんはNG

  22. 名無しの読者さん

    禁書とかレールガンのバトルシーンは基本的につまらない

  23. 名無しの読者さん

    バトルなのに物理攻撃しないのはアウト

  24. 名無しの読者さん

    やっぱ迫力やね

  25. 名無しの読者さん

    進撃とかも線は荒いけど勢い伝わってくるの良いよね

  26. 名無しの読者さん

    主人公が負ける→ちょっと特訓→勝つは嫌い

  27. 名無しの読者さん

    多分だけどキャラクター一人一人の魅力じゃない?
    それと、主人公が意味不明な技使ってたらちょっと引くわ
    感動するとこもあって欲しいな。

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612632937/

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