大御所のベテラン声優って声を使い分ける人少なくない?
26コメント 声優
若手声優だと、この人がこのキャラの声もやってるんだと
全然声違くて驚くこともあるんだけど
大御所ベテランクラスの声優になると一発でこの声優の声って
わかっちゃうよね このクラスになると特に使い分けなくてもいいのかな
まさか一種類しか声できないってことはないと思うんだけど
山ちゃん除く
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1567581883/
- 【鬼滅の刃】お館様「無残倒すために自爆します!妻子も巻き込みます!」←これ許せるか…?
- 【画像】鳥山明先生「ネームとか面倒くさw いきなり下書きホイっとw」←天才過ぎる…
- 【銀魂】空知英秋先生の質問コーナー「オタクは自己が肥大して話を聞かないからキメェ」
- 【朗報】呪術廻戦の芥見先生、BLEACH愛を久保帯人先生に認められる!!!
- 【ワンピース】ウタウタの実、強すぎて炎上する。「チート」「勝確すぎる」「無限月読」など。。。
- ワンピース尾田先生「背景で手を抜く漫画家は失格!ナルトの岸本先生はスゴイ!」ブリーチ「」
- 【ハンターハンター】ヒソカがGI編でビスケと戦わなかった理由ってなに???
- NARUTOとかいう「終わりよければ全て良し」を見せつけた名作漫画wwwwwww
そういう声を求めてキャスティングされてるんだろ?
これだろ 他の声なんか求められていない
昔の声優ってそんなにレベル自体は高くない気がする
昔の方が声優の地位低かったから死に物狂いでやったとか有名な話なんだが
声優は役者じゃないとか普通に言った俳優が居たほどだぞ
ベテランに演技指示しにくいのでは
ベテランになると大体同じ声しか求められなくなるんだよな
山ちゃんも色付き過ぎだなとゼロワン1話見て思う
最初のヒューマギア紹介は深夜テレショップみたいで悪くないが
特撮の解説としては山ちゃんだなってのが先に来て大衆映画の宣伝みたいだ
ギャラ割高にしてまで別の声させてどうするんだ
若手でいいだろ
ギャラ高いから冒険できない
声優ってまたお前かってのが多すぎる
数はめっちゃいるだろうに
希少価値がない
具体例を出せよw
若手の声優は~、ベテランは~、誰のことだよ
逃げ道作って感想論垂れ流してるだけのクソスレ
関智一のスネ夫とか林原めぐみのキティちゃんとか声色変えてるベテランなんかいくらでもいる
いっぱいいんじゃん、大物クラスだと新マスオさんの田中さん
ピッコロマジュニアの人や洋画でよく吹き替えする大塚忠夫さん
スネークの大塚さん、亡くなったけど先代ピッコロ、まるこじいちゃん
してた青野さん、先代波平さん、若本さん、屋良さん、玄田さん
男性が多いな。演技力は勿論文句なしだが、聞いた瞬間
この人の声ってわかるだろ?ふと他の全然違う声とか
しないのかなと思ったのさ
悟空の人が酷いな。
劇場版ドラえもんでのび太のパパ(少年時代)役をやったけど、悟空そのまんまで個性が邪魔だった。
色んな声で演技する人と同じ声質で演技する人色々いていいんじゃないの?
その一種類の声が大事なんだけどな。
昔の声優は声色を使い分けられないけど
声が個性的で代替が効かないくらいキャラと一体化してた
今の声優は量産型って感じがする
クレしんの矢島晶子とアラレの小山茉美なんて他じゃ声全然違うじゃん
使い分けてるベテランもいるよ
アラレの川田妙子は全部同じ声だけど俺は好き
声質は同じでも幼女役だけなら大人しいキャラから元気なキャラからヤサグレキャラからなんでも演じられる
ぶっちゃけ演じ分けってこういうことだと思う
声色変えるのは無理だろ
けどシャアとフロンタルが全然違ったのは凄いと思いました
アナゴさんの人は声だけではなく演技もあれしかできないの?
若本規夫はずっと演技の模索してるからなあ……
初期~DBのセルの頃までと、それ以降15~20年位(ぶるぁぁぁぁぁ!を各方面から求められてきた)と
ぶるぁぁぁぁぁ!を求められなくなって以降から近年までとでえらく変わってる
俺は井口艦隊の七色の声にやられた口だけど
今は声に特徴とかじゃなくて
ウケる声色にみんな寄せるから似たり寄ったりになるんでしょうね
役者は声を変えられるかよりも、
どれだけ演じ分けられるかが重要なんだけどな。
野沢雅子の悟空一家の演じ分けは見事だし、
神谷明のケンシロウ、冴羽亮、キン肉マンも当時話題になった。
声だけの一人芝居で全部役が解るって想像以上に難しいぞ。
できないっていうか大御所ともなると
ある特定の声質しか求められないのかもしれんな
高山が声当てたキャラがいつまでもバーローと呼ばれ続けるのは
役者が役に縛られてるの典型でなんだかなと思う
ワイ妖怪の町境港住人
電車の駅紹介アナウンスの目玉おやじの声どうあがいても悟空で強そうでいつも困惑する