マンガちゃんねる

漫画アニメのまとめ掲示板サイト

ドラえもんの世界でドラえもんが当たり前の用に受け入れられてる謎

0コメント ドラえもん
1

普通あんなやばいのいたら
街中の話題にならないか?

60

バカ、お前そんな事言ってるとドラ様に消されるぞw
みんな、ビクビクして過ごしてるのよww

11

戦後だからな

57

もしもボックス都合よすぎ問題

6

フィクションにそういうツッコミは薄らさむい

13

バット買ったら人で殴り心地を試すガキ大将が居るし
何かと空き巣泥棒が出没する町だぞ
すでに常識は破壊されてる

18

>>13
よくよく考えたら終末の街すぎてワロタ
しかしみんな色々と考察してて面白いな

15

みんなドラえもんくらいアニメで見たことあるからだろ

21

>>15
その考えでドラえもんがいたら
大騒ぎになると思うんだが

24

>>21
この世界なら地元ではよく見る存在
だから特段騒ぐほどではないと思われてそう

16

ドラえもん道具でなんとか出来そうだからまだ分かる
問題はキテレツのところのねぎぼうずの方よ

19

>>16
オバQも割とやばいよな

20

予めもしもボックス使っててな

22

>>20
なるほど
この可能性は結構あるよな

23

>>22
もしもボックスって現実改変する道具じゃなくてパラレルワールド体験する道具らしいが

28

>>23
でもドラえもんがのび太の時代に来た時点で
すでにパラレルワールドになってないか?

29

ドラえもんって飯食ってるけどうんこするのかな

32

>>29
確か藤子f先生の設定だと食った食物は最終的に核分裂かなんかでエネルギーに変換される
あれは歩く原発なんだよ

65

>>32
それは片倉設定だと思う

36

>>32
ドラえもん発熱量やばそう

38

>>36
4次元にでも熱を放出してるのかもな

44

ぬいぐるみっぽいから許されてる
子供と歩いてるから「まあ、だいじょぶかな」って
今なら通報するやつもいるんだろけど、昔はもっとゆるかったから

46

>>44
いや流石よ昔でもあんなのいたら通報モンだろ

47

>>46
といっても着ぐるみみたいなもんだろ
と思って想像してみたら確かに不審ではあるな
小さいからギリ子供の仮装でごまかせそう

48

ネズミ相手に本気で地球破壊爆弾を使おうとするロボをタイムパトロールは果たしてほっといていいものか
とかは思った

51

>>48
そもそものび太にクッソ危険な道具持たせる時点で出動案件

49

最初はドラえもん見たママが怖がってた気がするけどどうやって受け入れさせたかは記憶にないんだよなぁ

54

初対面は青だぬき!?って驚かれてるじゃん

67

ちなみにドラえもんは捕獲されて売り飛ばされそうになったことがある
あとポコニャン

31

ヒョンヒョロ読め

引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1664289641/

作品別スレッド