マンガちゃんねる

漫画アニメのまとめ掲示板サイト

【画力】お前ら「進撃の巨人は絵が下手!」←じゃあ作画つけるなら誰がいい???

1コメント 進撃の巨人
1

ベルセルクの人か?

23

矢吹

40

しまぶー

37

ラッキーマンの作者に書かせてみれば

8

最初の方ベルトルトとマルコ辺りの見分けがつかんかった

5

Boichiが書いた進撃とか想像すると笑える

30

下手なのに迫力ある

26

村田

4

キャラの見た目がパッと見でわかるんなら勝利や

つまり進撃は成功

42

>>4
初期はそれこそ描き分け出来てないやろ

7

下手やからよかったんちゃう
上手い奴に描かせたら普通にかっこええ巨人とかキャラになってあんな不気味な感じにならんかったで
表情も下手なお陰で適度に無表情気味なのが味になっとるし

19

シリアスなシーン描いてるのにギャグにしか見えないところ多すぎるからなぁ
そこがなければまあ、気にはならないからコマ割りとかセリフの書き込み方の問題かと

20

鬼滅も下手くそで売れとるしお話が面白くてと迫力があればええんやで

10

上手ければいいってものじゃないし、上手い下手でいったら構図滅茶苦茶上手いやろが

13

美しい……

14

下手やけどそれが世界観とマッチしてたから作画はいらん

18

単なる画力だけでは
見る者を圧倒することはできんでな

22

いや、漫画においては
むしろインパクト大な絵柄こそ
「上手い」絵柄になるんちゃうか
その定義からすれば水木しげるの絵は最高に上手いわけで


純粋写実の絵ほどつまらんもんはない

28

>>22
そんなん時と場合によるやろ
作者がその絵で伝えたいことと読者の読んだ時の感覚に差がなければ良い
インパクト感じてもらう時にはインパクト感じてもらわなあかんし静寂を感じてもらわなあかんときは静寂感じてもらわなあかんだけ

31

>>22
それ、ボーボボにも当てはまると思うか?

27

荒木飛呂彦

29

>>27
方向性は似てる

36

そもそも序盤が異様に下手だっただけで後半からは普通に上手いよな
未だに下手扱いしてる奴はエアプ

引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1653155619/

作品別スレッド