マンガちゃんねる

漫画アニメのまとめ掲示板サイト

いまのマンガって「幽遊白書」みたいな、絶望感あってワクワクする作品無いよな

0コメント 漫画・アニメ総合
1



なんかこう、なんだかんだで勝つんだろ?みたいな感じで毎回見てる
ワンピースのカイドウ戦 負けても基本的に死なないしな

91

マンキンは当時絶望感通り過ぎてよーわからんって感じだったわ

5

メルは一部好きだった

70

暗黒武術会の観客の雑魚妖怪がめっちゃ死にまくってる

62

今ちょうど幽白のアニメ観てるけど思ったより面白いHUNTER×HUNTERは今観たらつまんないのに

88

絶望感だけでいったら進撃かなぁ

4

ハンターハンター

6

>>4
やっぱり冨樫 なんだよなぁ

10

幽白もそんな感じやろ
勝つんやろなぁって読んでたわ
思い出補正やでおっちゃん

24

絶望感味わいたいってのが意味分からん
ドMかよ

26

>>24
絶望感は緊張感や

29

幽白も大して絶望感なかったけどな。ワイはジャンプ漫画ならアイシールドの神龍寺戦くらいやなあ

31

>>29
アイシールド21は絶望感半端なかったわ

43

幽々白書そんな絶望感あったか?
どうせ幽助が勝つんだろって目で見てたで

46

>>43
ワイ観客側の人間なら死んでたな 
って目線で当時見てたから絶対してたわ

37

こいつも当時読んでた時絶望感やばかったけど今雑魚らしいな

38

>>37
これはたしかにやばかった
てかレベル4?はほんまにえぐかったな

48

ワンピースは頂上決戦が一番ええわ
戦いの主役は白ヒゲと海軍大将3人って感じで主人公補正がないからどちらが勝つのかわからんかった

52

>>48
そうそれ そういうのいいよね

55

>>48
長城戦争やなくても青雉黄猿はマジでどうしようもなかったな

58

最近初めて見たスラムダンクの陵南戦は衝撃やった。点数は勝ってるのに流れが陵南に来てて焦燥感と絶望感が押し寄せる感じ。防衛戦に人間って心揺さぶられるんやと思う。他のスポーツアニメは点詰めるって感じでそんな感情湧かなかったし

61

>>58
甲子園がまんまそんな気分にさせてくれる
だからやめられない

64

イッチ的には群集劇が好みなんやないか?
主人公追っかけてストーリーが進むタイプは軒並み主人公補正入るで

66

敵が強すぎてこれどうすればええねんみたいなんは少年漫画の醍醐味よな
なろうも冒険ファンタジーで俺tuee描写あるまではええんやけどその部分が欠落しとるわ

71

>>66
昔と今は真反対よね
数年後またジャンプ王道パターンが流行っての繰り返しかもね

77

>>71
今もここは変わらん思うぞ
鬼滅とかも敵のが圧倒的に強いから途中から複数人でしか戦わんしヒロアカとか呪術も基本バランスは敵のが強大や

81

>>66
解決策がよくわからん覚醒か友情パワーしかないから飽食気味なんがな
ワートリみたいなんは読者つくまでに時間かかるし週刊誌的には不利や

85

敵より味方サイドの方が強いとやっぱ盛り上がらんのよな。ネウロですら途中大幅な弱体化食らってたし

引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1660980193/

作品別スレッド