マンガちゃんねる

漫画アニメのまとめ掲示板サイト

日本のマンガ界における「とりあえずタイトルに “青” 入れたろ」って風潮wwwwww

0コメント 漫画・アニメ総合
1



ブルーピリオド
ブルージャイアント
ブルーロック
ブルーストライカー
ミスターマローブルー
レッドブルー
アオハライド
ビーブルー 青になれ
青に触れる
青野くんに触りたいからしにたい
青色ピンポン
青とオレンジ
青のみブロー
青の魔術師
青のミブロ
青のフラッグ
青のオーケストラ
群青にサイレン


青春を除いてもこれだけある
どんだけ青いの好きなんだよ

3

若者が主人公だったらとりあえず青くしておくのか?

9

>>3
漫画の殆どが若者主役やろ

7

青春拗らせるとこうなる

46

白と黒も多いやろ

48

青の祓魔師が入ってない、やり直し

52

>>48
青の魔術師がそれや
変換めんどくさかったんですすまんな

54

>>52
ええ加減すぎるやろ

12

青がつかない作品なんて莫大にあるやん

15

>>12
そんならね、黄色とか緑の付く漫画がどれくらいありますかと、俺はそう言いたいわけなんです

8

黒もよくあるイメージ

13

>>8
黒は強そうだからな
中二病全開にするならやっぱ黒よ

16

赤とか紅も多そう

21

>>16
調べたんだけど意外となかった
青の1/4もない

22

白は?

27

>>22
白はあんまりなく
告白、もしくは白魔道士的なのはなろうで増えてる

29

アオアシ
アオのハコ
アオイホノオ

入れるの忘れてた

10

お前そのタイトル自分で考えた?
編集の言いなりになってないか?

34

蒼のパターンもあるよな

50

蒼天航路

ほんまや

19

愛より青しがないとか

38

語感がいいから

42

がちやん

36

青のエクソシスト

51

最近(?)の○○な○○さんみたいなシリーズ
もうウンザリだからやめにしませんか

14

いうて青エク以外は別に青くないよな

35

青き伝説シュート
シュート蒼きめぐりあい

とかか

30

日本語の傾向はどうなのかも調べて来て

6

人気作一つもなくね?

41

サッカー漫画多すぎじゃね?

47

>>41
日本代表のチームカラーだしな

49

アオアシ好きや

53

アオアシとブルーロックってどっちの方が面白い?
あとキャラはどっちの方がかっこいいんや?

57

>>53
キャラがカッコいいのはブルーロックや
面白いのはアオアシ

引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1658823021/

作品別スレッド