マンガちゃんねる

漫画アニメのまとめ掲示板サイト

【悲報】映画『スラムダンク』、ガチで興収100億円コースへ突入wwwwwwwww

0コメント スラムダンク
9

あんなに叩きまくってた奴等どこいったんや?

18

>>9
一般人は事前に声優とか見ないからな

12

推移も悪くないな
100億ありえる

14

なお失速

16

で、平日は?
今日何曜日か知らんのか?

15

やめてくださいほんと

135

冷静なやつが勝つ

23

リピーター少ないと思うし厳しいと思う

32

>>23
リピーターなんて興行収入に影響ないで
影響あったら深夜アニメ映画は大体100億超えるやろ

116

シン・ウルトラマンが初動9億で最終43億やった
リピーター需要少ないし精々50億が関の山では

123

>>116
リピーターではそもそも興収動かない
大事なのは口コミでの客層の広さやリピで増えるなら秋にコナン再上映で100億簡単にいっとる

128

>>123
特典商法やった週は露骨に上がるやん

136

>>128
特典はリピーターより新規呼び込む効果のが大きい
年間複数回映画みる人間の絶対数どんだけ小さいと思ってんねん

94

30-50億と思ってたが50億は超えそうやな
入場者特典次第で60億行くかどうかやろ

386

あん時売れ線のハードルかなり低く見積もってたからなあ
100億どころか10億いかないとか言ってた奴らちらほらおったし

775

別にシティーハンターを叩くわけじゃないけど
昔のアニメのOPEDを要所で流す演出が嫌いなワイみたいなやつもおるんや
ワンピースでロジャーの過去編でメモリーズ流れた時に寒気したでホンマ

142

ワールドカップで存在忘れとったわ

185

一時期映画館の客離れが深刻って騒がれてたの何だったの?
100億超えがここ数年でポンポン連発してるし普通に今が全盛期やん

210

>>185
コロナ前が全盛期でそこからかなり客数は落ちてるよ
今は売れてる作品と売れてない作品の差が激しいだけ

64

アニメ映画100億バフは一体いつまで続くのか

603

>>64
元からオワコン化しててコロナがトドメで映画館死に体だったのに鬼滅という救世主が来てから映画見に行く人逆に増えまくったの凄いわ

145

  ジャンプ系映画作品
鬼滅の刃 無限列車 403億
ONEPIECE FILM RED 186億
呪術廻戦0 138億
ROOKIES (実写) 85億
キングダム (実写) 57億
デスノート the Last name(実写)52億
るろうに剣心 京都大火編(実写) 52億
ドラゴンボール超ブロリー 40億
銀魂(実写) 38億
映画 暗殺教室 卒業編(実写) 35億
GANTZ (実写) 34億
ヒロアカTHE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション34億
BORUTO NARUTO THE MOVIE 26億
LIAR GAMEザ・ファイナルステージ (実写)23億
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(実写) 22億
劇場版 NARUTO -ナルト- 疾風伝 絆 20億
約束のネバーランド(実写) 20億
帝一の國 (実写)19億
北斗の拳 18億
バクマン。(実写) 17億
シティーハンター 新宿プライベート・アイズ 15億
HUNTER×HUNTER 緋色の幻影 12億
東京喰種 トーキョーグール(実写) 11億
黒子のバスケ LAST GAME 10億
斉木楠雄のΨ難(実写)10億
ジョジョの奇妙な冒険 (実写) 9億
BLEACH The DiamondDust Rebellionもう一つの氷輪丸 8億
テラフォーマーズ (実写) 7億
こちら葛飾区亀有公園前派出所THE MOVIE 6億
The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様 4億
トリコ 美食神の超食宝 1億

262

>>145
実写以外じゃ上位確定やんけ

776

>>145
鬼滅とかいう燦然と輝く金字塔

272

>>145
ルーキーズってこんなヒットしてたんか

21

お前らが棒にしてたシティーハンター一瞬で折られてて草

655

声に関しては何の違和感もなかったわ
そもそも声目当てで映画見やへんし

24

もうシティーハンター超えてて草
声優主題歌変更は正解やね

61

>>24
シティハンターもワイは好きやけどそもそもの原作人気のレベルが違うから比較にならんやろ

38

シティーハンターさん一週間も経たないうちに超えられてて草
シティーハンターも声優と主題歌変えてたらもっと伸びたやろうな

37

大ヒットやんけ

309

マジで最近のアニメ映画?インフレやばいな 少し昔ならヒロアカの34億でも大絶賛されてたレベルやろ

805

原作にこだわるのはともかく旧アニメにこだわるのはほんとようわからん
時代考えたら駄作とまでは言わんが
当時で見ても平凡な出来なのは確かやろ

813

>>805
当時は連載に追いつきそうになったらアニオリを入れるとかしてたからとにかくテンポが悪い
あと毎回前回の振り返り入れてたしな

814

>>805
桜木はまだわからんでもないけど流川にこだわってるやつは謎や
あんなん緑川の名前だけ見て言ってるやろ

59

見ればわかるけど良い映画ではあるやで
過去のアニメで盛り上がってそれが好きなやつがメインで映像化するってのではなく
原作を今風にアレンジした上で映像化してるって感じ
CGは違和感こそあれどやっぱ実際の試合みたく動くのはかっこいいし
キャストの声云々にこだわってるのは一部のいまだにアニメ離れできてない奴らだけ
見れば過去にスラムダンクが好きだった少年少女時代を思い出せる

224

旧アニメはそもそも見てないから声優変更はどうでもいい
アニメーションも別に悪くない
原作からカットされてるところが多いのだけが不満

79

だから最初だけだって言ってるやん
こんなの

363

ジャンプ漫画バトル
まさかゴボの一人まけとわなあ・・・
あぐらをかいた結果
野沢尚子をまず変えろ。

54

最初の2日間で10億超えたら最終的に平均いくらぐらいになるもんなの?

58

>>54
50億超えは固い

62

>>54
大体5倍~10倍くらい
同じくらいの初動だとアナ雪2は130億、コナンは90億、妖怪は80億や

55

オープニングまた味わいたいから週末2回目観に行ってくるで

110

問題は今週末よ
勢いが衰えてなかったら本物

170

>>110
今週以降ぼっち民がゾロゾロ観に行くはず。
カップルが多すぎて観に行かれんわ今は

80

ここ数年の映画バブルなんやねん
計測方法かわったんか?

120

>>80
天気の子あたりからなんか流れが変わってる
子供の時から日常的にアニメ漫画に触れてた層が子持ちになって子どもと一緒にアニメ映画を抵抗無く観るしリピートもするしでなんかやばいことなってる
あとコロナで外出機会減ってるからたまの外出が映画ってのもある意味良い効果なのかもしれん
基本しゃべくりながら見るもんやなくて飛沫とかあんま気にせんでええし

129

>>80
別に一部映画が人入るだけで爆死映画なんて腐るほどあるで
その一部だけみてアニメバブルとかいうてるけど文字通り錚々たる面子でつくったバブルが爆死しとるしな

146

>>129
バブルが錚々たる面々はちょっと違うと思う
アニメオタクにしか知名度のない人たちが勘違いしただけやし

150

>>129
アニメ映画バブルとかいうアニメ映画バブルを否定する存在

87

12億で100は無理くね?

196

これはファン向け映画なん?
なんも知らんワイが見てもええやつ?

204

>>196
なんもしらんと多分きつい
漫画読み込んで試合中脳内補完できたりした方が楽しめるわ

772

試合シーンは最高やけど、原作山王戦を読み返してからいくべき
山王側の内心や互いの長台詞はカットされてるから、ここはこんな台詞だったとか何で花道がアホな事してるかとか自分の頭で再生できないと訳わからんくなる
「『深津のゲームメイクに託した』を自己ナレーションする人が見る映画」って意見のまんまや

777

>>772
そこから背景暗くなっていくとこからほんま勝確やったわ

878

読んだことないけどおもしろかったで
原作者が脚本監督やるの意外やったわ

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1670487793/

作品別スレッド