マンガちゃんねる

漫画アニメのまとめ掲示板サイト

新人漫画家「ハンタ、ブリーチ、チェンソーマンに影響受けました!」←たくさんいるのに

0コメント 漫画・アニメ総合
1

新人漫画家「ワンピース、ナルト、鬼滅に影響受けました」

全然いない


なぜなのか

351

何個か見たけどタツキの絵柄でやってることは自分語りか高木さんのパクリとか浅すぎへんか

4

売上では鬼滅やワンピの方が上のはずなのに

7

ワンピースはまだ続いてる鬼滅は最近終わったから

14

>>7
ハンターはまだ続いてるけどw

21

ワンピースは読んでて楽しいけど自分もこういうの書きてえ!てなる作風ではないんやろ

22

ワンピースは一時期死ぬほどフォロワーいたやろ
どれもヒットせずにブーム過ぎたけど

9

鬼滅フォロワーがいないのはマジで謎
心理描写多めにして感動的な感じにするだけやのに

6

鬼滅は影響与えるよりはブリーチ銀魂とかに影響受けた側のイメージ

42

そもそも鬼滅がいろんなものに影響受けてるのは
よう分かるしな

97

チェンソーマンは普通の面白い漫画やけど
ルックバックは凄まじい漫画やった

17

鬼滅はまだそういうの出てくるの時間かかるやろ

19

>>17
でも鬼滅より後のチェンソーフォロワー多いやんけ

28

他誌で似た絵の人いたな

453

鬼滅、ハンター、遊戯王、シャーマンキング、ネウロ、めだかボックスらの作者→ジョジョに影響受けました

33

これホンマ露骨で草

37

>>33
鬼滅おるやん!

39

>>33
鬼滅のアシとかなんちゃうか

107

>>46
この頃特に対魔モノみたいなの多かったな
新連載3連発で2つ妖怪とか鬼退治系

41

新人ギャグ漫画家に影響与えてる作品なら
「でんじゃらすじーさん」「ボボボーボ・ボーボボ」「スーパーマリオくん」

他には何があるやろか?

48

>>41
天才バカボン
クレヨンしんちゃん
銀魂

31

36

>>31
リアルやなぁ
実際こんな詰め方あるんやろな

47

絵柄以外でワンピース真似しようとしたら腹減ったーしかないよな

57

>>47
三白眼で何考えてるのかよく分からない陽キャを主人公にしとけばとりあえずワンピ感出る

8

マキバオーのフォロワーはいつ現れるのか

784

パコさんって誰?

98

別にエロとか書かなくても少年漫画なんて子供向けの読み物を描くだけでも恥ずかしい感情が誰しもある訳よ
チェンソーマンの絵柄で青春読み切りやっとけばそこら辺誤魔化せる

54

ネウロ松井が思わず苦言を呈するぐらいにはチェンソーマン大好きマンが増殖しまくっててヤバいらしいな





59

>>54
上澄みですら多そうなのにこれ以下のやつ大量に読まされたらそら言うわな

76

>>54
マキマさんいて草

67

チェンソーブリーチはなんとなく分かるけどハンターの影響って具体的になんや?

75

>>67
念能力

197

>>67
能力のルールや系統分けやろな

72

内容はともかく絵柄はしゃーないんやないか

69

呪術は明らかにナルトの影響受け取るやろ

501

ジョジョが1番だろうな
デスノとかも多分ジョジョ4部から発想来てるし
リュークとかスタンドだしな
正体不明の殺人鬼でキラとか露骨だしな

50

ハンタって今クッソつまらんけどあれ楽しんでる奴おるの?
ブリーチ終盤とかサムライ8よりゴミじゃん

187

ハイキューなんか完全にワンピフォロワーだけどジャンル違うからあんま言われないよな

204

>>187
絵柄が似てるかどうかで判断する人多いからな
ここでも真島ヒロがフォロワー言うとる人おるし

166

「わざわざ覚えてるあたり自慢に思ってそう」




このセリフを書ける人間だけがタツキの真似をしろ

181

>>166
ぶっちゃけどうでもいいモブ同士の会話にこういうのぶち込んでくるからな

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1669189981/

作品別スレッド