マンガちゃんねる

漫画アニメのまとめ掲示板サイト

「名探偵コナン」の青山剛昌さん、小学校の卒業文集がヤバすぎる!「私立探偵専門の漫画家になりたい」

1コメント 名探偵コナン
1



将来の夢は私立探偵専門のマンガ家

42

こいつが死んだらサンデーも一緒に死ぬ模様

38

ワイはコナンの影響で探偵って刑事より腕利きでかっけー職業なんだと思ってたけど、社会を知ると浮気調査とか人探しみたいなショボい仕事しかしてないの知って幻滅したわ

5

ええな

12

文字が頭いいやつの文字や

11

YAIBAは…?

19

>>11
剣道もやってたけど運動できなくて弱かったみたいなこと言ってた

9

こいつ探偵はフィジカルも強いと思ってるからヒョロガリ系の探偵出てこないよな

15

>>9
いや出てくるぞ
殺されたけど

14

字が上手いな
書道でもしてたんか

23

漢字が右肩上がりやな
書道とか習ってたんかな

17

金田一の後乗りやん

20

>>17
無理やりブームに合わせて描かされたと思ったけどやりたかったことやってたんやな

21

殺人事件や謎解き専門の探偵があったら楽しそうやけど実際ないみたいやな
殺人事件解決する探偵ってマンガだけと知ってショックやったわ

24

>>21
そりゃ実際は警察が捜査するし

30

>>21
現場検証に当たり前のように探偵、女子高生、小学生らが同席するコナン世界を基準にしてはいけない

39

>>21
アメリカでは殺人が多すぎて本職刑事の数が足りないから私立探偵に下請けさせる場合もあるよ

29

唐突に「前の時は」で始まるなんて天才

6

文集短くね?
ええんか・・・
ワイのときは原稿用紙何枚も書かされたわ

37

コナン見て探偵に憧れても現実の探偵は浮気調査ぐらいしかやることないの悲しい

34

夢叶ったじゃん!

7

値段もやすく?🤔

31

名たんていカゲマン辺りを愛読してたんかな

51

年代的に横溝正史ブームの前やし小学校の図書館に置いてあったポプラ社の乱歩シリーズかBD7に感化されたか

22

小学生にもなって「お手頃価格で提供」とかも言えないのかよ
ワイの方が”上”やね

36

青山「安くしたい」
集英社「ダメです」

40

>>36
ってなんで集英社くんが!?

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1667454021/

作品別スレッド