マンガちゃんねる

漫画アニメのまとめ掲示板サイト

「君の名は。」が社会現象になるほど大ヒットした理由、わからないwwwwwww

1コメント 漫画・アニメ総合
1

言うほど面白いか?

7

普段アニメ観ない層まで取り込んだ

21

>>7
普段アニメ観ない層は何で君の名は。は見る気になったん?

22

序盤つまらないから流し見→途中から刺さって感動→最初の方ちゃんと見てないからリピート
こんな流れもあったかも

31

>>22
いや映画なんだから見るに決まってんだろ

37

>>31
映画館って意外と寝てる人とかいるぞ
付き添いで来てて興味ない人もいるし

29

RADWIMPSがテレビで初顔出ししたから
実質RADのPVみたいなもん

83

1回くらいは見てみようとおもったけど結局見忘れたわ(´・ω・`)

16

面白いから流行ったんだろ?何でお前の感性と合わないからってそんな疑問持つんだよ
そんなに自分の常識や感覚が絶対的なものだと信じてるのか?ちょっと自意識過剰じゃない?
お前の意見と食い違うものは全部お前じゃなくて世間がズレてるとでも思ってんのか?いい加減にしろよ

24

だってクソおもろいし

30

途中からSFミステリーアニメになるからな

73

好きになった理由を
気にかけてたバイトの先輩からの
「好きな人他に出来たでしょ?」
だけで全部説明しようとしてたのが荒いよね?

いやいやそれじゃ分からんって!ってなったの俺だけ?

35

売れる要素詰め込んだらバズっただけ

42

タイムリープ物は外れにくいし君の名はもちゃんと話が面白い
天気の子は映像も音楽も気合入ってるし話も悪くないんだけどちょっとRAD流しすぎてる感ある
挿入歌多いと長ったらしく感じる

44

>>42
むしろRAD曲があったおかげで最後の謎の駆け抜けが許されたんだぞ

54

>>44
あそこも銃の所も歌が入るからピシッと決まるんだけどその他で入れすぎた
必殺技は連発より溜めるべき

47

当時の劇場アニメといえばジブリかジャンプ系かドラえもんしかなかったから新しかったんだろ

48

ぼーっと見ていても頭に入ってくる内容と興味ない細かい設定を全部端折ったおかげ

18

岸惠子と佐田啓二
ガラス越しのキス

91

入れ替わるどたばたものだとおもったら

50

新海誠作はストーリーがドラマよりって感じ
だから一般層は入りやすいがアニメ好きからすると物足りない

51

キレイな作画とみんな求めるハッピーエンド

52

>>51
大衆「なんかよくわかんないけどハッピーだからヨシッ!」

75

なんやかんやまぁ名作だろ

63

こういうスレに現れるとにかく作品を叩きたいマンってほんとどんな人間なんだろうな
そんな嫌いなら自分からこんなスレにきて話題に入らなきゃいいのに
それとも叩くのが大好きな人間なんだろうか

94

>>1
面白いし
好き
毎回泣く

引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1667011208/

作品別スレッド