マンガちゃんねる

漫画アニメのまとめ掲示板サイト

【ワンピース】エネルに勝てる奴って、ルフィ以外だと今でも全然いなくね???

2コメント ワンピース
1

読み返してて思ったけどやっぱエネル強ぇわ

101

覇気が強い方が勝つよ

2

最近のも読み返せ

64

こないだテレビで
「登場するのかなってときが一番楽しい」って
言ってたから
二度と出てこねーよ

4

覇気あったら効かねぇんじゃね

17

>>4
覇気あっても効くよ
あくまでロギア系に対して攻撃が有効になるくらいのあれだし

けどエネルは一国を覆う程の範囲の見聞色の覇気の達人だし
雷並みのスピードで動けるしで
武装色の覇気使えるだけじゃ攻撃当てるの難しい

7

覇気使えるやつ全員エネルに勝てるやん

9

>>7
無理
空の上から雷連打で死ぬ

14

>>9
見聞色の覇気で回避できる

28

>>14
無理
エネルのほうが見聞色強いから避けた先にも雷撃ちまくって大看板は死ぬ

16

島全体の見聞色って他にいなくね

26

>>16
空島編の生意気なシャンディアのメスガキが島くらいの範囲は持ってた
エネルはそこから更にスカイピアまで範囲内に納めてた

22

ルフィ相手に相性悪過ぎだったのに電熱で金を溶かす+空中戦でよく善戦したよなアレ

5

神ナリ

79

ルヒにボコられてる時点でペコムズにワンパンで終了

32

海楼石&リジェクトの絶命コンボを
モロに食らってからのセルフ心マで平然と復活も強い

59

>>32
あれ未だに納得いってない
意識ないのになんで発動してんだよ

62

>>59
心肺停止=死亡って訳じゃないって事で一つ

13

正直アイツよくてとびろっぽうレベルだろ 災害くらすには確実に勝てない

36

効かないねェ ニィ 覇気どから!ドン!!

46

>>36
状態異常とか特殊能力を無効化できるって話だろそれ
ある程度防御力も上がるけど単純な攻撃は一応通るし
エネルはその攻撃力がゲロやべぇって描写は散々されてる

54

カイドウとかビッグマムの異常なタフさは覇王色纏ってるからじゃね
普通の武装色じゃ能力破れないと思う

58

>>54
ローって覇王色持ちだったっけ?

どっちにしても能力破れるのは四皇クラスじゃないと厳しそうだけど
ローは準四皇クラスって感じだよな
頑張って気合い入れれば能力破れる感じ

39

尾田っちが賞金5億相当言ってるんだから四皇幹部には勝てるだろ

41

>>39
ウソップと同レベルで草

40

途中までしか読んでないけど
黄猿(雷より光の方が速い)
黒ひげ(吸収)
レイリー(覇気)
この辺は勝てるんでない

43

>>40
黒ひげは吸収ってか使えなくするんじゃないか?
検討もつかない場所から雷連発されたら流石につらそう
見聞待ってたっけ?黒ひげ

75

黄猿とエネルってどっちがつおいの?

77

>>75
そりゃ黄猿やろ

92

ビッグマムにナミの雷当ててたけどあんまり効いてなかった気がする

104

今のゾロなら例の大竜巻でエルトール弾き返したりしそう

98

ゴロゴロの実は5本の指に入るスペックだけどワンピじゃ能力はそこまで重要な要素でもない

30

月いってんだし2年間で大幅強化あっても違和感ないのいいね

69

そんな強キャラエネルだけど出自があんまりハッキリしないよね
空島の離島かなんかで生まれ育って急に勢力拡大したとか言ってたけど悪魔の実食うような機会もあるのか謎だし
その辺描かれる予定あったんだろうか

81

>>69
生まれた空島がイム様(もしくは天竜人)の手で消された生き残りみたいな説どっかに無かったっけ?
あとニカ派とは別の宗派の空島民説とか……あれこっちはウルージさんだっけ?

45

エネルってほんとに神なの?自称?

72

>>71
自称だよ
それに神ってのはスカイピアの王みたいなもの

73

>>71
雷と神なりをかけたかっただけだぞ

99

ところでゴムゴムの実がヒトヒトの実って判明したから「5656」の枠が空いてんだよね

ゴロゴロの実の雷人間、お前船に乗れ

68

余裕かましてるところに覇気込みの攻撃くらって悶絶して終わりそう

覇気の存在知った後なら雷逃げ撃ちで大抵のやつに最低でも引き分けに持っていけそう
攻撃範囲も見聞色範囲も異常に広いから負ける方が難しい

引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1667327228/

作品別スレッド