マンガちゃんねる

漫画アニメのまとめ掲示板サイト

『彼岸島』の松本光司先生、「漫道コバヤシ」で指摘されたミスについて潔く謝罪する

2コメント 彼岸島
1




8

しゃーない切り替えてけ

10

可愛い

53

修正後かっこよくなってる
流石先生ェだわ

22

狐面明さんは作中一番カッコ良い

44

特製漫画用紙とかあるんやな

19

この番組見たわ
先生こんな感じの人なんやなぁって

28

どこかの逆張りする海賊漫画より誠実だよな

11

真面目やな

5

言うほどミスか?
他にいくらでもあるだろ

15

こんなので謝ってたらきりがないだろ

14

この漫画そんなのわざわざ修正するような漫画だったのか

27

>>14
特に直す必要がないところも直す作者やぞ

29

>>14
毎巻間違い探しレベルで絵とセリフの微調整してるで

55

>>14
こんなのまで修正入るし

64

>>55
イクラは加工食品だから手に入らないだろ

41

おにぎりの修正は未だによく分からん

45

>>41
本人がなんかいうてたで
大した理由ではなかったけど

56

>>41
その謎はもう解明されてる


髪切ってる時に美容師さんにも聞かれました💦

答えがつまらないんですよ😖
みんなが想像して楽しんでいるのに、水を差しては申し訳ないかと。

ネームの段階でとりあえずシャケにして、なおし忘れて本誌に載り、単行本で修正しました。
いくらのが可愛いかなってだけなんです😅

両方美味しいです😋

61

>>56
先生ェ人柄良過ぎる😳

62

>>56
両方美味しいですから漂う聖人オーラ

73

>>56
かわいい

25

単行本でもする意味無さそうな修正がちょくちょく入ってたけど
もしかして読者からの指摘をいちいち真に受けて先生ェ自ら直してんの?🥺

26

猿先生は謝らないの?

49

>>26
猿展開と猿空間送りを突っ込まれて「突発性イイカゲン病が発症した」とか言って自虐してるんだよね
特にリキちゃんの猿空間送りはツッコミが多かったらしい

67

>>49
鬼龍の練り歩きの件は?

72

ツイッターで明らかにフェミニズムの影響受けてるよな

63

一般人にもリプしてるし性格良さそう
ツイッターは性格出るよな

57

Twitterか本編どっちかがゴーストやろ
聖人のようなTwitterとうんこみたいな漫画を同じ人間が描いてるわけない

66

松本センセェ単行本修正定期

35

相変わらず展開が早すぎて草なんだ

40

漫画自体も普通に読んでる分には大半は普通に面白い
読み返すと🤔だらけやけど

42

滅茶苦茶真面目やな
しかもリプ見たら丁寧に返してるしこんなん益々応援したくなるやろ

69

猿先生も尊おじの足を間違えてたよな
こいつらグルだろ

6

真面目に読んでる奴おるんか?

39

Twitterの使い方が先生ェより上手い人知らんわ

75

先生ェってTwitterの使い方プロよな─────

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1666875437/

作品別スレッド