マンガちゃんねる

漫画アニメのまとめ掲示板サイト

【名作】ドラゴンボールGT、あらすじや設定だけ見たら滅茶苦茶面白そうwwwww

0コメント ドラゴンボール
1

宇宙規模のドラゴンボール集め
サイヤ人に復讐する異星人
究極の人造人間誕生
あのドラゴンボールが最後の敵に


これは名作や

138

名作定期

95

邪悪龍編って最後以外マジで酷かったぞ
もっと言えば最後ですら盛り上げたのはゴジータ4と元気玉で邪悪龍自体は何の魅力もない

14

作画がね、、、
デザイン良いのサイヤ人4だけだし

3

実際名作やろ

75

超サイヤ人4のデザインはええと思う
特にゴジータはかっこよすぎンゴね

79

>>75
ゴジータはZの劇場版が断トツで格好良かった

11

悟空おじいちゃんガキにならなかったら道中余裕だったんかな

19

>>11
割とガキでも余裕やん
ほとんどスーパーサイヤ人にもならないで舐めプしてるし

16

悟空が小さくなるのは知ってるんやが
能力も弱体化してるん?

21

>>16
瞬間移動が出来なくなる

74

なんで悟空ちいちゃくなったんだっけ?

77

>>74
ピラフが悟空をガキに戻してくれと願ったから

12

邪悪龍の設定評価されがちやけどワイは嫌い
変に設定凝りすぎてて逆にドラゴンボールっぽくないわ
ドラゴンボールは便利アイテムとして一貫してて欲しい

20

今までドラゴンボールを使いすぎてそれが良くないみたいなストーリーが本当に嫌だった
なんでアニメオリジナルって原作の根本を否定するようなことするのかね

25

>>20
まぁブウ編の時点で界王神様がドラゴンボール否定的やったしそれ拾ったんやろ

31

>>20
原作っぽくしようとするとインフレし続けるからしゃあない

52

正直原作後期のドラゴンボールの使い方が嫌いやからあんな便利なもんに反動がないわけがないってのは筋としては通ってると思う
ツフル人も生き残りおったらサイヤ人恨んでるやろなあってのは真っ当やし

58

>>52
GTは設定が上手かったと思う
しっかり辻褄合わせてるし

53

この人気の5人をうまく物語と絡めてないから
なんだかんだ鳥山が関わると物語と絡む

62

>>53
トランクス居たけど機械整備ばっかで全然活躍しないんだよな

66

>>62
SS3になったりとかそういうの全くなかったなぁ
SS2になれてたのかも怪しい

81

>>53
悟空ベジータ悟飯トランクスピッコロ
この5人が活躍するとやっぱドラゴンボールってかんじするわ

93

最終回は良かった

121

今更ドラゴンボール集めとかだるいだけだったな

4

なお

105

ワイもキッズの頃は楽しんで見てた記憶あったけど、この前久しぶりに見たらありゃクソつまんねーわ。なんだあのゴミ。

6

悟空の舐めプほんまきっつい

24

なまじ曲やサイヤ人4のデザインや設定は良いからエアプほど評価高いんよなGT
実際は序盤の退屈さとか戦闘のショボさとかで見るに耐えんのに

54

まぁ鳥山明も話終わらせたかったしアニメ班も後に続かなそうな終わり方にしたかったんやろな
結果スーパーとかいうもう一つのifが出来上がったわけやが
あれでZの最終回に繋がるってホンマか?って思うわ笑

60

>>54
まぁまだ全然繋げられるやろ

112

超はZ見てた世代も制作側にいるから気合いは違うと思うで
作画いい時はな

106

超は漫画版と最近の映画版は普通に原作並みに面白いぞ

110

>>106
ドラゴンボールに願ったらその時点の宇宙一になれてまうんやろ?

113

>>110
うん天使の階級とかは超えれんけど

119

>>113
敵が天使とかで階級とかがあんのかな
おもろいなら読んでみよかなあ

122

>>119
あるで
漫画版は5巻くらいから普通におもろい
原作ドラゴンボールよりSF要素が強めだからハマる人は原作よりハマれるで

128

需要ないの分かってるけど、超で地球人勢の強化と気のビーム以外での攻撃手段増やしてほしい

133

>>128
気とはちょっと違うけど最近は悟空がスサノオ召喚して攻撃したりしとるぞ

135

>>133
分かるそれあるから超は評価しとる、気って万能エネルギーのはずやのにもっとポテンシャル活用してほしいわ

43

とにかく長いからギュッと縮めたら面白くなる

引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1665966040/

作品別スレッド