マンガちゃんねる

漫画アニメのまとめ掲示板サイト

【ドラゴンボール】悟空「セルが自爆する!界王さまの所に瞬間移動すっぞ!」←やべえよな…

0コメント ドラゴンボール
1

発想がおかしい

8

龍の道のど真ん中でも良かったんじゃねーかって思ったけど気を知ってないとダメなんだよな

81

敵に仙豆あげすぎ問題

95

元々ナメック星があった場所に瞬間移動出来ないのかね?

96

>>95
そこに知り合いがいたらできるよ!

12

界王様の所に移動してすぐに界王様とバブルスだけ連れて地球に移動したら良かったのにね

14

>>12
たしかに
わりぃとか言ってる間にそうすりゃよかったな

27

>>12
こんな一瞬じゃ瞬間移動出来ねえ

15

>>12
「お前が生きてるせいで地球にやべぇ奴がやってくるんじゃね?ww」
とかいうブルカスの煽りを素直に信じて折角だから死んでおこうと思ってたんや

22

>>15
界王様とばっちりすぎるだろ

59

>>15
セルの時にそんな話してたっけ?
それ同人アニメのGTの話じゃね?

91

>>59
これやな

92

>>91
バビディ「はい論破」

93

>>92
よりによって1日だけ地球に生き返らせてもらった日にブウ事件が起きたからまぁ…

94

>>93
ブウ玉は悟空が地球に来る前からあったしバビディは下天前に来てたし
悟空の方が引き寄せられてね?

26

目の前であと数秒で爆発するものがあったら冷静になれないだろ

24

バブルスくんも巻き添えで可哀想

25

セルが瞬間移動しないために自分が抑えてる必要あるみたいなこと言ってなかったっけ

28

>>25
そんな描写はない

43

>>28
あれじゃあ俺の記憶は一体……
読み返したらあれこれ言う間もなく爆発してんな

44

でも超サイヤ人第四形態の悟空と第二形態のセルとじゃ天と地ほどの戦闘力差があるだろうに自爆でダメージ食らうもんなんか

46

>>44
悟空にダメージを与えるのが目的じゃないから

58

>>46
いやでも界王星でセル爆発して悟空死んだじゃん
生き残りそうじゃね

61

>>58
あー、そっちの意味か
自爆程度は無駄じゃね?と言ってるのかと思ったわ
自分だけ助かるのも気が引けて界王さまに付き合った事にしておこう

51

あと矛盾があるんだけどいいかな?
セルが復活して核がどーとか言ってるけどその前に悟空のかめはめ波であたまが吹っ飛んだよね?その後立ち上がって再生するのっておかしくない?

53

>>51
それ昔から言われてるけど「先生そこまで考えてないと思うよ」で議論終わってる

56

>>51
弱点を正確に教える訳ないだろ

62

>>51
核さえあればかなり粉々になってもそこから再生出来るけど、核がなくてもある程度の身体が残ってれば再生出来るんじゃね?
再生能力は劣るんだろうが

例として強大な組織があって組織が壊滅しても有能な指導者さえいれば何度でも組織再編出来るのと、有能な指導者を失っても組織がある程度残っていれば再編出来るみたいな感じ

69

悟空って作中一番リーダーというか政治家の資質がある人物なんかもしれん
情にながされて、非情とののしられようが悟飯の可能性にかけてみたり、セルの自爆で全滅したとか、地球人殺されても勝ち目のない状態でブウと戦ったりせず

73

>>69
悟飯の可能性とかいう不確定要素にかける時点で駄目だろ
それだったらトランクスだわ
瞬間移動かめはめはでセル弱ってるから仙豆で悟空回復してみんなでボコりましょう
実に現実的な発想や

78

>>73
ルール違反は不味いと思う
セルは地球を質にとってるようなもんなので
あっそっちがそういう真似するなら地球破壊しますねと
セルが紳士気取って舐めプしてくれてる範囲でひっくりかえさんと

82

>>81
ピッコロとベジータでの成功体験のせいかな?

83

仙豆に何か浄化作用あるのかもな

90

あそこで悟空も爆発に巻き込まれて悟飯に任せる流れはすごいいいと思うけど初めてセル編を読んだ時は悟空が死んだ喪失感というか虚無感がやばかった

すぐ次ページの7年後ブウ編の序盤が明るくて緩和されたけど

77

スーパーヒーロー見てないけどあれに出てくるセルは原作やZのセルとガワが似てるだけ?

7

今ならフリーザ残党軍とかいただろうに

64

時間ねぇ!→地球は爆発したらドラゴンボールなくなるしやべぇ
→界王様のとこなら気探知していけるし界王とバブルスしかいねぇからいいや

85

界王様ずっと死んだままだよな

34

第1形態が一番かっこいいよな

72

自爆って多分核爆発意識してるよね
核が無事ならいつでも再生出来るとか言ってたけど核破壊したら自爆と同じ現象起きないのか?

36

界王星しかないと思った瞬間に行動に移っていれば十分往復の時間はあった

引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1666317370/

作品別スレッド