マンガちゃんねる

漫画アニメのまとめ掲示板サイト

ダイの大冒険に続編「魔界編」がある説が浮上!アニメの結末は伏線だった…!?

0コメント 漫画・アニメ総合
3

元々構想はあったのは明らかにしてたよね
パーティーはクロコダインと誰か

4

トーナメントするの?

357

トベルーラは唱えなくても普通に使ってた記憶が
ソース出してる人がいて助かる

199

アニメ始まる前は「ダイの大冒険は経済力のあるおじさん向けのアニメだから儲けが出るぞ」と言われてたのに
実際はグッズ関連も全然売れずに第二段の発売が中止になるとか続出してるし
経済力のあるおじさんが大人買いするとは何だったんだ

88

稲田先生の方はファンから同情されたり、
体調を心配している良識者が多いのに、
T先生は酷い言われよう
まあ、アイドルのコンサート行ってる人だししょうがねえか

204

若バーンがおしゃべりすぎた(´・ω・`)

189

海にいるワニさんもいるらしい

38

クロコダインに海感が無さすぎる

14

この人仮面ライダーと戦隊シリーズにも関わっていたのか凄いな

182

>>14
Wは準備期間も他のライダーより長かったこともあり、脚本が良く練られてたよ
子供向け番組であることはちゃんと守りつつ、大人も楽しめる作品だった

184

>>182
なおかつ、玩具販促番組としてちゃんと成立してるという凄さな

35

魔界編期待していいの?
ドラクエ3みたいな感じで燃えるやん!!!

26

魔界竜はバランが倒したんじゃなかったっけ?

32

>>26
封印されただけで死んでない

160

>>1
そんな話あるの知らなかったわ
ダイは行方不明エンドで死んでないみたいな終わり方だったのは覚えてるけど5年後普通に出て来るのかw

54

ダイ死んでなかったのか

56

>>54
記憶喪失で人間側と敵対関係

152

>>56
そんなダイは嫌だなw

99

魔界編のネタはもうビィトで使ってしまったんじないかなと思う

107

>>99
多分な
あとライダーや戦隊ものにも流用しちゃってるかも

114

>>107
ライダーはともかく、キョウリュウジャーのデーボス軍なんか意外と流用してるかもな

142

とりあえず続編やるなら戦力格差なんとかしないとな
特にワニ

143

>>142
そろそろ脱皮するんじゃねーかな

153

>>142
ワニならラーハルトと肩を並べるレベルの扱いになる(予定だった)ぞ

196

>>153
5年後にしてはダイが成長してないな
ワニと魔族ハーフのラーハルトは分かるけど、竜の騎士って人間同様の成長するんだろうか?

163

せめて
劇場版でその後をやってくれれば

魔界?からダイが地上へ帰還してきて
ブラスじいちゃんと再会→レオナ姫と
結婚してめでたしめでたしで

302

面白い漫画だった、アニメにして最高になった

191

続編するほどのものではない
ラストがオールスター過ぎてつまらんし大した余韻もない

185

今の時代だったらバーン様にも悲しい過去作られたのかな?
そんなバーン様見たくないけどね分かりやすい大魔王が良い

187

>>185
最近は一周して大ボスにはそういうのないパターンが
多いような。
中ボスポジには盛りまくるけど。

188

>>187
それこそヒュンケルとかバランが「悲しい過去のあった中ボス」じゃないか

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1666421954/

作品別スレッド