マンガちゃんねる

漫画アニメのまとめ掲示板サイト

【悲報】細田守さんが「奥寺佐渡子」という有能な脚本家を手放した結果wwwww

0コメント 漫画・アニメ総合
1



時をかける少女
サマーウォーズ
おおかみこどもの雨と雪
脚本:奥寺佐渡子

バケモノの子
未来のミライ
竜とそばかすの姫
脚本:細田守


ダメみたいですね…

3

細田は伝えたいことにこだわりすぎている

5

>>3
なおくっそ薄っぺらい模様

4

おおかみこどもはゴミ

7

>>4
良作だよ
まあ童貞には響かんわな

10

>>7
童貞しかアニメ見ないのに致命的で草

11

>>7
良い悪いは別にして少なくとも未来のミライよりは確実にマシやな

16

おおかみこどもの良いところは作り手が「母って本当に立派でしょ」を一切押し付けてこなかったところやな
奥寺さんがいなかったらどうなってたことやら…

35

>>16
狼人間じゃなくても
大学生の女の子がろくでもない男に引っ掛けられて逃げられただけよな

41

>>35
それはあるかもしれんな

22

ちなみにおおかみこどもの脚本は細田守も関わってる
メッセージ性強くなり始めたのもこの作品から

27

>>22
メッセージ性たいして強くないだろ
お前はあれを見て何を感じたんだよ?

25

竜とそばかすの姫は、とても面白くて観て聴いていて良かったと思ったんですが?

29

>>25
確かに良かったよね。曲だけは

63

時かけとサマーウォーズだけの2発屋やん

67

>>63
2発出せるの凄すぎるわ

80

バケモノの子のつまらなさには驚いたわ

89

>>80
序盤のワクワク感あるからマシやぞ
未来のミライ見てみ?チビるで?

92

>>89
なんで俺が未来のミライ見たことないのわかったんだよこえーよww

123

未来の評判の悪さ凄いやん
酷評されてると見たくなるわ
打ち上げ花火は評判に違わずの出来やった

引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1664301191/

作品別スレッド