マンガちゃんねる

漫画アニメのまとめ掲示板サイト

日本三大グルメ漫画といえば「美味しんぼ」「孤独のグルメ」あと一つは???

0コメント 漫画・アニメ総合
1

ミスター味っ子?

14

ミスター味っ子やろなぁ
中華一番とかじゃパんとかカレーなる食卓おか食卓のソーマとか完全にこれのフォロワーや

9

クッキングパパ

51

包丁無宿

42

おい山岡!くけーっ!

7

スーパーくいしん坊

29

壁の落書きには甘く苦い思い出

8

将太の寿司

53

美味しんぼは流行語大賞取ってるからな

11

グルマンくん

12

深夜食堂

46

美味しんぼはグルメを社会的観点から捉えて社会への風刺も描いたり時事ネタを取り入れて読者に「考えさせる」漫画だからね

26

できらぁ!

20

ラーメンハゲやろ

17

鉄鍋のジャン

21

>>17
これ料理漫画の中で群を抜いてきらい

43

昨日何食べたとか好き

47

焼き立てジャパン

45

ザ・シェフとかいうブラックジャックと美味しんぼのハイブリッド

4

孤独のグルメはマンガよりドラマの印象

31

鉄鍋のジャン

61

普通に味いちもんめが一番おもろいで

28

美味しんぼの一強過ぎる
ガチの社会現象でしょ
庶民がグルメぶるようになったのは美味しんぼの影響

30

>>28
そんなわけないだろ、まいうーだろ普通に考えて

36

美味しんぼは途中からなんか食事だけじゃなくなったのがちょっと…
孤独のグルメはドラマが良すぎた

49

>>36
孤独のグルメのドラマは原作無視やと思うけどな
ネットミームだけ先に広まって原作未読層にウケたグルメ番組

54

>>49
ドラマの後に原作読んだけど、主人公に癖強くてそんなに…だった
実際行けるってのが大きいと思う、ドラマのヒット

59

>>49
漫画の十数年後の話って事になってなかった?
セリフ回しは久住さん監修してるから原作無視ってほどでもないかと

25

ミスター味っ子
鉄鍋のジャン
美味しんぼ

この三つを押さえていれば大抵何とかなる

引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1664013447/

作品別スレッド