マンガちゃんねる

漫画アニメのまとめ掲示板サイト

【名作】海外に衝撃を与えた三大アニメ「AKIRA」「進撃の巨人」 あと1つは???

0コメント 漫画・アニメ総合
1



なんかある?
結局、数あるアニメでもこれぐらいしか本物って無いのかな。
宮崎アニメは素晴らしいとか感動したとかいう声は多数あるが、アキラや
進撃の巨人の持つインパクトには及ばない。

581

>>1
アキラ
攻殻機動隊
ジブリ

やろ

6

セーラームーン

22

>>6
これは意外とそうかもな
フランスやロシアは二十年ぐらい経つのに人気だし

11

攻殻機動隊

214

>>11
これ

408

>>11
だよな
色んな監督が公言してるし

515

>>11
原作80年代だもんなぁ

615

>>515
アニメで興味持って漫画見ると
素子やバトー、トグサの性格違いすぎて戸惑いそう

647

>>615
つーか
二巻とかワケわからん

24

進撃の巨人
ドラゴンボール
キャプテン翼
ポケモン
NARUTO
 
この辺りは間違いなく海外に強い影響力を持っている

30

鉄腕アトム
ジャングル大帝
マッハGoGoGo

445

>>30
ジャングル大帝なんてディズニーがリメイクしてるものなあ
無断でw

31

マッハGO! GO! GO!(スピードレーサー)

米国製ではなく日本製だと知ったときの衝撃は凄かったらしい。

413

>>31
アルプスの少女ハイジも親の都合で欧州に住んでた子がクラスメートにハイジは日本のアニメと言ったら嘘つき呼ばわりされたってのあった

41

火垂るの墓

146

>>41
海外の反応見てたら誰でもボロボロ泣くのな

337

>>146
あんなん人間なら皆泣くやろ

72

ちびまる子
名探偵コナン
クレヨンしんちゃん
あたりは中国人に謎の人気

150

>>72
それなら一休さんもいれていい

781

>>150
ドラえもんも抜けてるな

83

プリキュアもセーラームーンの派生だからな
変身少女のフォーマットを築き上げた点は偉大ですよ

113

>>83
その前はクリーミーマミとかあったな、源流はその辺?それらの魔法少女は何に影響受けたのかと言うとウルトラマンだわな

336

>>113
魔法使いサリーだろ
マハリークマハーリタヤンバラヤンヤンヤン

347

>>113
源流と言うならキューティーハニーだろ
一旦裸になってどっかから服がやってきて変身するってアイデアまで初めから完成してた

88

日本にいる外国人にきくと
クレヨンしんちゃんっていう人がくそ多いよ

130

>>88
日本版スポンジボブみたいなもんなのかな

95

アメリカだと進撃は圧倒的人気
当時映像部門で張り合ってたゲースロにダブルスコアつけて米のドラマアニメ映像では歴代1位記録してる
なにげにヒロアカも歴代4位というやばい数時叩き出してるが

532

>>95
スポンジボブは面白いもんな
やっぱり人気有るんだ

194

ガンダムはガンダム種とかはウケたんじゃないかな
機動戦士のほうは日本だけか

114

アニメじゃないけどウルトラマンとか仮面ライダーは人気あるらしいぞ

151

ここまでデスノートがないなんて…

698

進撃は消化不良のままだよなあ。
巨人が人くう理由とか最後までわからんかったようにおもえるし。
おもしろかったけど。キャラでひかれた部分がおおい。
初期エレン、ミカサ、アルミン、リヴァイ。
AKIRAもにたようなかんじで引き込まれたとおもえるが消化不良の部分は残る。
自分としてはやはりガンツだな。最後までごり押しで作品の世界観を押し切った。

51

NARUTO

331

その二つよりドラゴンボールが遥かに上
今回の映画もアメリカで1位になってたし
欧州だと小さいキオスクにもコミックが置いてたりする

490

インドでは今「おぼっちゃまくん」が大ブーム

329

パプリカとかカウボーイビバップも評価されてるな

13

ドラゴンボール

39

ニルスのふしぎな旅

216

あーそういえばあんま上がってないけど
ベルセルクがあるじゃないか
俺はあんまこの漫画知らないんだけど海外だととんでもない人気だぞこれ
アニメだとしょぼいのかな?

261

>>216
ベルセルクは原作>アニメだからな
アニメで有名かって言うと微妙

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1662091005/

作品別スレッド