マンガちゃんねる

漫画アニメのまとめ掲示板サイト

「ドラゴンボールGT」とかいう、ネットで酷評されるわりに普通に見たら面白いアニメ

0コメント ドラゴンボール
1

トランクスかっこいいし、パンちゃん可愛いし
SS3とSS4かっこいいし、敵も魅力的なデザインばかり

超はゴミだよな?

29

バトル展開が好きなヤツはスゴロク空間あたりで脱落してて
冒険が好きなヤツはベビーあたりで脱落してるから
イーシンロンまで見てたヤツは訓練され過ぎてて感想が偏ってる

4

序盤は良かったけどバトル路線戻って一瞬でクソ化したGT再評価はいくら何でも無理
ベビーとか船の中で何周ウダウダやってんだよ

8

当初は原点回帰で冒険ものにしてその為に悟空も子供化したのに結局あんまり盛り上がらなくてバトルに路線戻したのが見苦しかったんだろ

40

>>8
子供化してもSS人3に変身すれば結局同じってのと
トランクスがあまりにポンコツなのがいただけなかった

27

超サイヤ人ゴッドより4のほうが超越感あって良いしなぁ

14

娘に激甘なベジータは嫌いじゃないよ

28

とりあえず一星龍はジレンよりはちゃんと強そうに見える

25

ドラゴンボールZよりドラゴンボールの方が好きだから子供悟空に戻ったのが純粋に嬉しかったな

36

スーパー17号編だけは要らないけどほかはGT面白かったよホント

51

OPED曲は歌詞見なくても歌えるわ

鎖につながれ〜

37

ラスボスがドラゴンボールってのも良かった

49

ケーブルテレビ契約してた頃にたまたまやってたGTをちょっとだけしか見たことねーや
全話見たわけじゃねーし他シリーズも見たことねぇからクソ具合はわからん

38

ドラゴンボール(の願いによるマイナスエネルギー)と戦うって展開は正直よく出来てると思う

50

GTは最終回で全部許せるからいいよ

21

むしろ悟空は外しても良かったかもな
パンとブラのコンビでお目付役にトランクスもしくはクリリンの娘とか?
悟空はもうチートすぎて冒険ものはキツい

75

GT好き。ちょっとダレるところあるけど、ベビー編とか当時はトラウマだったわ。

80

DBに限らずアニオリはクソやからな
原作者がどれだけ優秀かよくわかるわ

31

なんだかんだみんな詳しくてワロタ

90

舐めプした挙げ句に悟空がシェンロンと旅立ったのが気に入らんかった

94

子供悟空なのがねえ…敵が強くても弱くなってるせいって思っちゃうし
4になった時はやったーって思った

13

カラオケのアニメ映像がとてもいい

45

GTで良かったところといえばテンポを良かった気がするところくらい

46

ゴッドも身勝手もだけど見た目がほとんどそのままなのが手抜き感すごくてつらい

55

>>46
4のデザイン苦手な側としてはむしろあっちの方が正当進化感あるからいいわ
ただし我儘ベジータオメーはダメだ

58

>>55
身勝手とかもうああいう形態はアルティメット悟り飯でお腹いっぱい
髪の色が変わるだけなのもSSと同じでつまらん

やっぱ4みたいに捻ってくれないとな

59

>>55
4のデザインは好き嫌い出るよねぇ
我儘ベジータどんなのかと思って調べたら酷くてわろた

62

>>59
赤色のベジータはまだ良いんだけど悟空がピンク色っぽいのと上半身にやたら盛ってるのと大猿意匠なのは分かるんだけど胸剥き出しなのがどうしてもな…
これらの問題大体解決してるゴジータは見た目は嫌いじゃないよ見た目は

72

ただ世代がかみ合っただけじゃね
もっと前の人なら初代が最高っていいそうだし

67

ブルーの界王拳のほうが目にやばい
青に赤はやめろや

78

超で再評価されただろ

82

超は今のキッズには評価されてるからな
GTはキッズに寄れず懐古にも寄れなかった

12

再放送見たらパンちゃんが当時よりうざく感じた

81

GTのほうがストーリーもキャラもいいけど超はずっと戦闘してるからな
ドラゴンボールに求められてるのは戦闘ってことよ

89

BGMは結構良いの多いと思う

引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1634146218/

作品別スレッド