マンガちゃんねる

漫画アニメのまとめ掲示板サイト

【ワンピース】なんG民に聞きたいんやけど、白ひげが全盛期なら頂上決戦勝ってたんか?

0コメント ワンピース
1

なんG民ワンピ詳しいやろ教えてや

2

そらそうよ

9

あの時も遠くから津波起こしまくるだけで勝てたやろ

21

>>9
青雉に氷にされて防がれてたやんけ

84

>>21
流石に津波100連発されたら青キジでも無理やろ

15

スクアードが裏切るから無理や

22

>>15
全盛期なら不意打ちもよけれたってマルコが言ってたろ

10

大将で無理そうならイム様が出てくるのかな

24

ただ勝つだけなら勝てたやろ救出が目的だったからな

30

>>24
無理やろ
攻撃大将に防がれてるし

36

>>30
島ごと潰せばいいだけだからいけるやろ

68

本気で島沈める気ならそもそも上陸する必要ないからな
遠くから空振起こしまくれば絶対沈む

23

エースって別に生かしといて良かったんやないか?

39

>>23
エースっていうかルフィに比較的友好的なになりうる四皇格がシャンクス以外にいると邪魔だったんじゃないかなぁと思ってる

あとワンピースの正体知ってることも不都合だったのかも

42

>>39
エースワンピースの正体知ってたんか?
ワイの読み込みが甘かったわ

48

>>42
いやエースじゃなくて白ひげな
白ひげが邪魔だからエースのために死んでもらう
+ルフィの成長のためにエースにも死んでもらうかって感じでエースの展開上の価値って実はあんまりなかったんだと思ってる

60

>>48
知り合いがエース生きてたらルフィより主人公格の血筋だから生きてたら不都合って聞いてしっくり来た

98

>>48
元々ルフィが成長する為に作られたキャラらしいで死ぬのは最初から決まってた

27

三番手がダイヤモンドジョズやぞ

71

>>27
ミホークの斬撃無傷で防いで青雉にもダメージ入れたなら十分やろ

102

>>27
なんなら5番手のビスタのほうがエースやジョズより強いし

51

イゾウ殺したのはマジで許さない

54

>>51
生きてたってこれ以上使い道ないやん

58

>>54
なんでやワノ国でお菊と幸せに暮らせや

59

白ひげ傘下は今後皆死んでいきそうやな
マルコだけ生き残りそうやが

63

>>59
ウィーブルがスフィンクス(白ひげの故郷)にくる展開もありそう

43

多分カイドウなら勝ってるよな

47

ウタがいたら圧勝できる
赤犬の煽りなんか全く効きもしない

93

いうて旧三大将って相当強そうやし無理ちゃうか

83

能力使い放題していいならあの状態でも勝てるで大将級以外全員死ぬし

49

漫画に限らずフィクションをたらればで語りたがる奴は心底見下してる

91

ローラの父親生きてたしペドロとかイゾウとか全員生きてそうやがホンマに死んだんか?

86

ワイ的にはヤマト仲間にならんでもええけどなるんならはよしてほしいな
ほんまの最終局面で仲間なったとしてもタダ乗り感あるしここらで打ち止めにしてほしい
時期的にワイはブルックも普通に仲間やと思っとるが正直ジンベエはかなり怪しい

44

周りが雑魚やからな

108

昔は悪魔の実食ったら終わりみたいな風潮あったよな
バギーとかシャンクス恨んどるけどむしろ感謝すべきやろ

50

毎回おもうけど戦いに雑魚兵いらねーよな
つーか海軍弱すぎやろ

78

>>50
育成の場なんやろ
あそこで生き残った奴だけ戦力になる

97

全盛期(世界最強の男)

113

>>97
カイドウも最強って言われてたよな
白ひげとどっちが強いんだか

135

でもグラグラ+覇王色ってロジャーより強そう
白ひげは敗北者ではなかったんや

109

>>101
どう見ても噛ませにしかならんと思うわ

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1662811845/

作品別スレッド