マンガちゃんねる

漫画アニメのまとめ掲示板サイト

【ジョジョ四部】吉良吉影ってラスボスの中で1人だけ弱くない???

0コメント ジョジョの奇妙な冒険
1

他とは違って4部のボスだけ能力弱くて可哀想だわ

35

小学生に全て見抜かれる程度の能力です

33

川尻早人が有能すぎる

2

隣人だからこそ恐ろしい

3

でも一番人気ある

6

>>3
え?人気あるのか
てっきりDIOだと思ってた

11

1部と2部は除くとして
プッチ、DIO、ディアボロ>大統領>吉良 
こんな感じだわ

74

なまじっか、親父もスタンド使いだったのが運の尽きだよな

もし普通の一般人だったらバイツァダストを取り憑かせて
承太郎たちに正体を打ち明ける+爆殺が済んだら吉良に報告ってことで
マジで無敵のコンビになってた

7

吉良さんそもそも48人しか殺してないし
ほっといても世界がどうとかなるようなお話ではなかった

26

>>7ディオすらほっといてもそんな影響なくね?せいぜい77億人の中の数万人が100年くらいの間に行方不明になるだけ

カーズと神父はヤバい

19

放っておくと危険なのってせいぜいプッチくらいだよな
DIOですら高みを目指してるだけだし

22

>>19
別に一巡したところで誰も困らなくないか

29

>>22
人類全員が強制的に覚悟させられるんだし…まあ嫌じゃね影響でかいし

16

幽霊の子がこんなカス野郎が杜王町にいるのが許せないみたいな話じゃなかったっけ
はっきり言って杜王町元からロクな奴いねぇだろと

47

ラスボスが組織のボスとして君臨する1、3、5、7部
個人や小グループで行動する2、4、6、8部

39

バイツァ・ダストの解除方法が自分に直接接触させずに吉良を襲わせてキラークイーンを呼び戻させるだからなぁ

59

主人公達に勝利した状態からラスボス戦が始まる

72

まぁ初の遠隔自動操縦型ってことで設定が固まってなかったってのは秘密だ!

23

柱の男たちってほっといたらどうなったのかな
別に世界征服とかは興味ないよね

25

>>23
飯用に吸血鬼を大量生産するから人類は滅ぶ

38

>>25
人類が滅んだら柱の男も滅ぶんだから、なんとかするんじゃない?
吸血鬼牛牧場作るとか

17

4部の味方が強すぎるから許されてるけど
5部、6部にいたら主人公が詰むレベルの能力だろ

24

>>17
5部も6部も味方つえーんだが
6部にいたら、すぐに承太郎にやられてそう

27

吉良は4部だから輝くんだろ

32

タイマンは弱いけど能力は強い

18

バイツァダストだけ屈指のチート能力

34

パイツァダストは相当厄介だろ

43

猫草格納穴もあるし

56

シアーハートアタックってエコーズで重くさせられたら吉良の手も影響受けてたけど最初のスタープラチナからの攻撃は効いてなかったんだろうか

60

>>56
逆に本体も重くできたエコーズがすごう

63

たぶんシアハには本体にフィードバックするコア的なものがある
スタプラがヒビ入れたのは外装

61

危険度で言ったらいちばん世界に影響及ぼさないけど、強さで言うなら1番まであると思ってるんだけどキラークイーン
時止めようが飛ばそうが、パイツァダスト仕込まれてたらどうしようもないのでは
オーバーヘブンは除くあれは僕の考えたさいきょうのスタンドだ

71

バイツァダストは強いけど
ほぼレクイエムみたいな物だからそりゃ強いよなっていう

62

バイツァ・ダストはタイマン勝負じゃ使えないしなぁ
特殊な状況下において最強っていう感じ

66

>>62
それはそう
でもそもそも吉良が性格的にタイマンなんてするはずもなし
タイマン前提なら誰なんだろうな

73

ジョジョも基本的にインフレ傾向にあるが、吉良吉影辺りからは完全に初見殺しだから強い弱いじゃないよな
つーか、爆弾能力の汎用性高すぎて意味わからん

吉良吉影の弱点は本人のスタンド能力とかじゃなくて組織力がないことだから、そういう意味では確かに糞雑魚
他の部の奴は多人数で組織的に攻めたり出来るから流石に吉良吉影でもどうにもならんな
それでも第3の爆弾があるけど発動前に殺される可能性大だからなあ

68

シアハを重くする(重くしただけ)
本体の手も重くなり地面にめりこみ怪我をする
本体が怪我をしたのでシアハも損傷する
の流れかとおもってた

37

でもなぜか好きだよね

42

作者の意図が悪≒弱いという信念なんじゃないの

俺はディアボロも母親にネグレクト受けた弱いオッサンにしか見えなかったし

49

>>42
トイプードルに吠えられてヒィッてなってるディアボロ大好き

36

アニメで声付いたら一番好きなボスになった
声優さん凄し

引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1662512904/

作品別スレッド