マンガちゃんねる

漫画アニメのまとめ掲示板サイト

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」の主題歌がYOASOBIに決定!!!

0コメント ガンダム
1

65

3

少なくとも力の入れようが鉄血の比じゃないの草や

6

ガンダムっぽいガンダムってダブルオー以来作られてないよな

42

>>6
いや、ダブルオーは正直ガンダムじゃなくていい
面白いけどね
むしろ非ガンダムだったほうがもっとファンは増えたと思う

86

>>42
ガンダムっぽいガンダムってのは、影のある少年の主人公で、戦争やら敵対組織やら分かりやすい設定があって、
男の子が好きそうなデザインのガンダムが多数出てくる厨二っぽい作品がイメージかなー、わからんけど

46

>>42
これ言う奴多いけど、ガンダムである意味ガンダムって具体的になによ

79

>>46
まず主人公はひょんなことからパイロットになってしまうこと
基本的な人間ドラマの舞台は艦艇って狭い箱の中で、比較的年齢の近い少年少女あるいは青年が混じった者同士の間で行われること(1stがそうであったように15少年漂流記風であること)
主役ガンダムは親が開発に携わってること
各地を転戦して旅をしてそこかしこで出会いと別れがあること
メインの敵にも主役陣営と同等にスポットが当てられ、それなりに相克や葛藤があること
主役が途中で塞ぎ込んだり心が折れそうになったりすること

全部当てはまる必要はないが、ダブルオーはあんまり当てはまってない

49

>>42
なんもん27年前のGガンからガンダムじゃなくてええやろ

81

>>49
Gガンダムはガンダムを壊すためのガンダム

20

プロローグ見て行けそうな気がしたけどあかんのか?

25

>>20
学園パートとバトルパートの比率がウイングくらいなら面白くなりそうやけどな

59

>>25
いきなりお前を頃すとか言い出すんか?
そういえばWもGもXも見たことなかった
今度み見てみるかな

36

>>20
プロローグ観ていない層が
きらら系ガンダムと思って叩いとる状態や

45

プロローグ見たけど絶対面白いやろ

78

腹にかけて細くなってるのはバルバトスぽさあんな

70

アナザーならどんなんでも構わんよ

207

もうおっちゃんに退場してもらってでも新しいファン取り込まないといけない時期なんやろうな

21

始まる前から叩く気まんまんとかさすがにきもいわ

26

こういう始まる前からなんやかんや言われてるやつはいざ始まってみると良い評判になったりするんや

113

タヌキっぽくてかわいい

148

評価とは無関係やけど女主人公はワイは正直苦手やわ

30

ガンダムに関しては放送前から何やかんや言われるのは毎回やで

44

ワイはスレッタちゃんが追い込まれてどんどん苦悩していくのみてえな

60

最終回のラストで主人公の子妊娠してそう

77

魔女って機体が魔女っぽいだけで乗ってるのは男ワンチャンある思ってた

31

女ガンダムやでーー
ええんちゃう

あえてブス!変な髪形www
あのさあ

67

女主人公ってだけで叩かれるとか老害極まりすぎやろ

87

前半は学園ほのぼのラブコメディーで後半は級友と殺し合う血みどろの殺戮劇になるんやろ

92

プロローグ見てへんけどpvでもう楽しみなんやがぜってえエアリアル背負いもの増えるパターンやろシールドも分離合体してたしあれどんどんフルアーマー化してくで

117

マンガからなら機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエルでいいよね

引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1662549812/

作品別スレッド