マンガちゃんねる

漫画アニメのまとめ掲示板サイト

尾田栄一郎先生「伏線を張ってるんじゃなくて、後付けできる空白を作っておくだけ」

0コメント ワンピース
1


後付けの天才だったのか😨

63

フルネーム出てないキャラは
全てDに出来るしな

148

ガバガバの実なのか
アトアトの実なのか

21

ストーリー当てられたら変えるって話ハッタリであってほしいわ

61

後付けに対して伏線伏線うるさかったからな

84

覇気持ちが魚に腕を食われるのはないわ

145

シャンクスの腕の空白をどう埋めるのか楽しみ

152

10巻くらい構想のストーリーが100巻超えてるんやからそりゃ全身後付け人間にもなるやろ

53

四皇の設定
大まかなこれからの仲間
サンジの王子設定
ワンピースの正体あたりは連載初期から決めてたとか入ってたな

逆に王下七武海と最悪の世代は思いつきだとか

4

正直でえぇわ

111

>>4
わかる
大した伏線でもないのにイキってると思ってたわ

8

コナンってそんなガッツリな伏線あるんか?

14

>>8
組織関連はガチガチに設定固まってるぞ

44

>>8
あの方の正体が阿笠博士ってバレて強引に変更した感があるけど違うからね!

49

>>8
無理矢理実は!で繋げてるからボロボロやぞ
灰原とか赤井(アメリカ人でイギリス人で灰原の姉と付き合ってた)の従姉妹になったしな

11

いうて週刊連載作品はほぼこれやろ
ガチガチにしてたら打ち切りとかテコ入れで展開変えたときに破綻するやん
コナンぐらい大御所で好きにやれるならともかく

17

>>11
打ち切りなんて見越して作品作るバカいねえしテコ入れとか無視してやりたいもん作れよ

22

>>17
そういうのは商業誌やなくて個人でやるもんや

35

>>22
作家が持ち込んで編集が載せるか決めるんだから描きたいもん描けばいい

25

ウタの存在がちゃんとルフィの人格形成に影響与えてるの凄すぎん?
後付けうますぎるわ

37

>>25
やたら音楽家に拘ってたの謎やったけどウタの存在考えると納得いっちゃうのすごいと思う
映画用のポッと出キャラでここまで綺麗に埋められるんか

121

>>25
ルフィがやたら音楽家欲しがってた理由付けはええとして

新時代を目指すキッカケになります
強くなりたいと思うキッカケになります
他人の過去を詮索しないキッカケになります

この辺はやりすぎだと思う

26

そういう空白に肉付けるのめちゃくちゃうまいと思うわ
尾田の漫画家としての一番の強みはそこちゃう?

34

>>26
赤髪が腕食われたところからおかしいが?

40

>>34
食われたんじゃなくて食わせたってことで納得できるし別に

41

>>34
ここ突っ込まれたら何も言えなんけど言うて大きく矛盾してるのはここだけやろ

42

サンジの家系はなんかすげえ萎えたわ

50

>>42
サンジってラーメン作るんやな

56

>>42
あれはガチガチに伏線張られてたやん

70

>>56

尾田「サンジの兄弟?あれはおそ松さんが流行ってたから作った」

76

>>70
親バカでええな

78

>>70
「兄弟がいるって設定は前から考えてた」って書いてあるけど

43

コナンってガチガチか?

55


青山「黒ずくめのボスなんて当ててる人いっぱいいましたよ」

74

>>55
ボスは正体がどうこうより明かし方がクソだったじゃないですか…
百歩譲って病気やったから新一父が急に帰ってきて「何の根拠もないけど烏丸がボスな!」になるまではともかく
「んほぉ!ちなみに新一より先にシャアに教えたから!パパとママはこれからシャアと三人暮らしするから!」を添えるのはさ…

引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1662437813/

作品別スレッド