マンガちゃんねる

漫画アニメのまとめ掲示板サイト

【ドラゴンボール】未来悟飯「潜在能力最強!修行も真面目!」←なんで人造人間に勝てないんだよ…

0コメント ドラゴンボール
1

今考えたらおかしいよな

2

師匠がおらんかった

87

>>2
コレメンス

3

隻腕で敵に勝てる筈が無かろう

7

タイマンなら互角かちょい上ぐらいや
ただ2人がかりだと無理

105

>>7
ドラゴボ世界じゃ数の力で戦闘力は覆せんのやけどな
ラディッツ戦で

8

師匠不在
精神と時の部屋未使用

悟空やベジータみたいに独学で強くなるセンスは多分無い

10

>>8
悟空とか常に師匠付きやん

96

>>10
悟空の師匠
悟飯、亀仙人、かりん様、神様、界王様、破壊神

↑これにほぼ独学で追いつくベジータって異常よな

149

>>96
悟空が気のコントロールができるのを知って
あいつにできるなら俺にもできるはずって考えて実際できたのヤバいやろ
しかもコツを掴めば簡単なことだったとか言い出す始末

15

死にかけないと強くなれないんやろサイヤ人て
死にかけた回数が足りないんちゃう

56

普通に修行してるだけで平気で戦闘力が数倍伸びる悟空ベジータの修行法がおかしいわ

37

悟天って雑魚なん?

39

>>37
クソガキでスーパーサイヤ人になれるくらいには才能ある

71

超サイヤ人を超えるって発想に至らなかった

73

超サイヤ人に覚醒してまもなく隻腕になったからマトモに修行できないんやろ

79

>>73
失ったのではない 手に入れたのだ 隻腕というオリジナルを

82

混血はポテンシャル高いけど純粋よりセンスが無い

85

>>82
好戦的じゃないからね

17

そもそもナメック星での戦闘スパイしてないゲロがフリーザより強い16~18号作れるのもおかしいで

145

>>17
地球でのフリーザ親子の遺伝子は採取したやん

65

トランクスは「未来の人造人間は現代より弱かった、俺でもなんとか戦えはするレベルだった」って言うてたけど
悟飯殺す時に「これまでの戦いでは全然本気出してなかった」って言うてたし実はトランクスも手を抜かれてただけで大して強さは変わらんのちゃう?

159

>>65
結局病院おくりにされてるし強いことには変わりないやろ
過去の人造人間は手も足も出ないレベルで強かっただけで

69

間違ったトレーニング法してただけやろ
ベジータだって毎日トレーニングして精神と時の部屋も悟空よりも長くはいってるのに悟空越えられてないし 
サイヤ人はそういうの下手くそなんやろ

84

>>69
練習相手おらへんのがきつい
一人でなんぼやっても対人経験ないときつい
格闘技だってそうやん
筋トレミットシャドーだけで強なるんか?ならんやろ
スパーリングもせんとな

89

>>84
超で悟空がよく一人でここまで強くなれたなってトランクス褒めてたしな

99

カカロットは格下相手からでも使えそうなこと学んでいくのはすごい

121

サイヤ人って瀕死仙豆コンボで無限に強くなれるんちゃうんか

128

>>121
デンデでも行けるで

142

>>121
仙豆は育成に時間がかかるから・・・
その辺カプセルコーポレーションがなんとかせいよって思うが

25

未来の世界ってあの世から悟空を1日連れてくるだけで解決してたんちゃうんか?

34

>>25
ドラゴンボールないし占いババもおらん感じやからあの世から連れてくる術なかったんちゃう
悟空たちがあの世で下界眺めててなんも行動しなかったのは不思議やけど

83

界王様「死人と会話できるぞ」
占いババ「死人一日復活させられるぞ」
ナメック星DB「一度死んだ人間も生き返るぞ」

この辺の救済措置よりどりみどりなのに何故か全く使わず人類絶滅寸前まで追い詰められてる未来世界

59

弱くないからな悟飯
でも評価されんのはろくに実績出さんからやで
ほんまセルくらいでセルですらアレっていう

32

トランクスってベジータの才能どころかブルマの天才要素すら受け継いでないガチの失敗作よな

67

アクマイト光線で全て解決よ

120

結局気を放出するだけなのに修行って何やるんだ?ポージング?

136

悟飯って自主練が下手なタイプなんやろ

97

老界王神が能力引き出していないから

114

未来18号>現代18号>超サイヤ人ベジータなわけやし
そっから精神と時の部屋で1年みっちり修行してセル第二形態をボコるレベルまでなったが

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1651816410/

作品別スレッド