マンガちゃんねる

漫画アニメのまとめ掲示板サイト

【ワンピース】ウソップさん、よく考えたらルフィに着いていく理由があまり無いwwwwww

0コメント ワンピース
1



ゾロ→命を救われた+約束は絶対に守る性格
ナミ→村を救われた恩がある
サンジ→グランドラインにオールブルーがあると信じていて利害一致
チョッパー→孤独から救ってくれた恩がある
ロビン→孤独から救ってくれた恩がある
フランキー→自分の作った船で世界一周する夢と利害一致
ジンベエ→アーロン一味の一件の贖罪+盃を交わした義理

ウソップ→小舟で一人旅に出るつもりだったのに誘われて乗船、勇敢なる海の戦士というぼんやりした目標しかない

4

ウソップ抜けたら何か困る?

73

骨はグランドライン一周してラブーンに再会するんやろ

6

逆にウソップからしたらこんなに美味しい就職先抜ける理由無いだろ

11

>>6
そこそこの戦闘力身につけたんやから手配書がそげキングの段階でパンピーに戻って懸賞金2000万くらいの雑魚ぶち殺して豪遊した方が幸せやろ

13

こいつおらんかったらペローナとシュガーで詰んでるで

85

罠みたいなの張り巡らせて最終的に一気に倒すみたいなスタイルやって欲しいわ

56

映画で頑張ってたから

120

骨のほうがウソップフランキーの方が活躍してるし人気もあるんじゃないか

こうだった

フランキーよりパウリーの方が人気出たやろ

63

オールブルー弱くない?

14

麦わらの一味結束の最大要因は全員懸賞金が高すぎて、離脱すると即捕まるという恐怖のみや

45

1人くらい黒ひげサイドに寝返ってみたりして欲しいわ

15

恩があるがセーフなら村と自分を救ってくれた恩があるだろ

77

村の子分たちが手配書見て喜ぶのすき

87

ゴーイングメリー号の一件はさすがにかわいそう
ルフィ全然船大事に使ってないのに燃やされた船の感謝の言葉まで捏造する始末

34

カヤを助けてもらった

17

ヨホホホホホホ

こいつもいらん捨てろ

117

>>17
ルフィに恩義を感じてるんだよなぁラブーンにも一緒に会わんといかんし

19

>>17
ルフィが音楽家欲しい言ってたからいるぞ

21

>>19
じゃあ嘘つけないからウソップもいるやん

18

ヤソップの息子のくせに弱すぎるだろこいつ

35

>>18
そもそも現実世界の2世は優秀なの少ない
父→息子の遺伝は弱いらしい

20

>>18
ほーん?ロジャーの息子は強かったんか?あ?

22

>>20
あいつはなんだかんだ覇王色持ってたし…

104

>>20
才能はあったから

26

今のウソップならグランドライン前半で無双できるという事実

29

>>26
モブにビビってるから無理やろ

49

ウソップいらんわ弱いし見た目ダサいし嘘つきだし

50

>>49
最近嘘ついてるか?

53

>>50
嘘すらついてないのか…こいつ存在意義ないだろ…

38

ウソップ、ブルック←アウト
ウタ←イン

これでよくない?

引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1662209209/

作品別スレッド