マンガちゃんねる

漫画アニメのまとめ掲示板サイト

次にくるマンガ大賞2022が発表!一位は『メダリスト』二位『ウィッチウォッチ』

0コメント 漫画・アニメ総合
1

ダ・ヴィンチ(KADOKAWA)とniconicoが共同運営する「次にくるマンガ大賞 2022」の結果が本日8月31日に発表に。コミックス部門の1位には、つるまいかだ「メダリスト」が輝いた。

https://natalie.mu/comic/gallery/news/491614/1451065

11

もう来まくってるやん

701

リアルにフィギュアジュニアって追っかけしてるおっさんおるからね
もう出られへんがロシアの子とかにもおる
まあ大半は女さんファンばかりやが

8

ほとんどジャンプラじゃん

70

背筋をピンとガチで黒歴史やろこれ

14

集英社から選ぶにしてもイリオスにしろよ

15

アニメ化の布石になるなら大歓迎や

19

メダリスト1位最高や
欲を言えばフールナイトも上位入って欲しかったがまあええわ

25

は?ワイ一推しのぬるめたが入ってないやん
どうしてくれんのこれ

941

ウィッチウォッチはももちを出すのが遅かった
ももちがもっと前からメンバー入りしてたら金玉からっぽにした男達が投票してた

26

全部既に来とる漫画やん
本当に「まだ来てないけどこれから来る」漫画が選ばれたことってあるんか?

30

>>26
漫画オタクにとってはそうかもしれんが一般人にとったら知らん漫画ばっかりや
次に来る読者モデルはながちゃみやけどお前ら知らんやろ?

33

>>26
本当にそういう作品ばかりが並んだら
ステマステマうっさいやろなぁ

45

2015年 僕のヒーローアカデミア
2016年 背すじをピンと!
2017年 かぐや様は告らせたい
2018年 来世は他人がいい
2019年 薬屋のひとりごと
2020年 アンデッドアンラック
2021年 推しの子
2022年 メダリスト←New!!

160

>>45
これ見ると信用できん気がするんやがどうなん?

173

>>160
受賞時とっくに来てたものorマンガオタ受けしただけで来なかったもの
どちらかというイメージ

349

>>45
いうほどメディアミックスまったなしって感じでもないんやな

62

もっと秋田書店とかドマイナーなとこから選べよ

782

ジャンプラの宇宙の卵とかアフタヌーンの漫画家に作画任せたらエエのにと思う

73

あかね噺は可楽杯面白かったし本当に来ると思うわ

924

最近やと四軍が好きやな
ジャンプやとアカネ

80

ぷにる3位以内に入れると思ってた

554

女の園の星のアニメも楽しみ

93

まぁワイは薫る花は凛と咲くが6位に入ったから満足や

137

来年の候補おらんな
天幕のジャードゥーガルか黄泉のツガイぐらいか?

142

>>137
天幕は強そうやな
あとはビバリウムで朝食をとか

151

>>137
ヨモツヘグイ、天球のハルモニア、ビジャの女王のどれか候補に入ればええな

webは日本三国

169

これ系やとマンガ大賞が一番無難に選んでるイメージあるわ
次来るは人気投票
この漫画がすごい!はたまに変化球投げてくる

180

>>169
このマンガがすごいは一位以外はガチで意味わからん漫画選んでくる時あるから好き

184

次にくるマンガ大賞ってネーミング付けた奴天才やわ
絶妙に漫画読みの自尊心を擽ってくる

188

メダリストは1年前に受賞しとくべきやった
推しの子もそうだけど1年遅いやろってのばっかや

引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1661948085/

作品別スレッド