マンガちゃんねる

漫画アニメのまとめ掲示板サイト

三大パチンコのおかげで有名になったアニメ「アクエリオン」「シンフォギア」「アリア」

0コメント 漫画・アニメ総合
1

異論なし

56

恋姫夢想もアニメなんか?

2

バジリスクは?

11

>>2
バジはパチスロやな

16

>>11
はえー
違うもんなんか
ギャンブルせんから違いわからんかったわ

17

>>11
サンセイのバジリスク知らないの?

27

>>17
流行ったのはスロットだし間違ってないやろ

39

>>27
パチンコのバジリスクと戦国乱舞でちょっと認知度上がってたで

3

ファフナー

13

シンフォギアとかオモチャ枠の2がコケてアニヲタキモヲタ以外の脳からはすべて消え去っとるやろ

7

エヴァやで
エヴァはパチンコ無かったら100%映画なんて作られなかった

9

エヴァ
北斗
コードギアス
エウレカ
まどマギ

66

サムライチャンプルー

43

パチスロはろりくらほーるどとか楽園追放とか版権なのかどうかすら分からんレベルになってきた

15

マクロス

29

アリアとかいう初代も大ヒットはしてないくせにキャラソンからアニメのやってないとこまで力入れて作り続けられる謎の版権

60

化物語はパチンコからハマったわ

18

一騎当千

31

よっしゃあ漢唄のやつ

12

地獄少女

19

地獄少女とユニコーンガンダムとめんまや

22

地獄少女は知名度上がったよな、パチで触れるまでタイトルすら聞いたことなかったし

25

>>22
パチなる前からメディア展開しまくってたからそれはないやろ

32

>>22
スレタイとこれやな

24

慶次

30

一番は慶次だろ
ちなみにエヴァもパチが出るまで知らなかった
カイジはパチで知ってそこから読み出してハマった

36

>>30
慶次はアニメじゃなくて漫画ちゃうか?
なんでもありならまず牙狼やろ

38

>>36
慶次ってアニメになってなかったんだ
確かにそれなら牙狼だな

41

忍者ハットリ君

71

スレタイはガチやな
アクエリオンはCM効果もあってパチンカス以外にも広まったし

57

カイジは最初打った時なんか独特だったな
絵柄毎に兵藤とか西尾とか苗字付きで
1050年地下行きランプ点灯で確定とか全く意味わからんかった

引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1652729581/

作品別スレッド