マンガちゃんねる

漫画アニメのまとめ掲示板サイト

【怪談・都市伝説】昔の小学生「口裂け女!人面犬!心霊写真!こっくりさん!」

0コメント 漫画・アニメ総合
1

昔の小学生「音楽室の作曲家の肖像画の目が動いた!階段の段数が増えた!」

なんかいい時代だったな
今もこういう話あるのかね


4

90年代まではこういう文化あったのに

9

>>4
一応あるやろ?

8

心霊写真って死語だな

16

>>8
写真を撮ること自体は昔よりも格段に増えてるはずなのに悲しいなぁ

10

キャトルミューティレーション!
ノストラダムス!

11

>>10
懐かしいな
牛がやられるやつか

14

人体発火現象!

12

小学生A「すみません、変な嘘つくのやめてもらっていいですか」
小学生B「なんすかその話?なんかソースあるんすか?」

21

>>12
それは中学生くらいからや

28

>>21
今の小学生ひろゆきの真似クソほど流行っとるからいいそうや

13

すきだったやつ



20

>>13
3枚目はなぜか学校の掲示板に貼ってあったわ

22

>>13
クラスにこういうオカルト本好きなやつ数人いたよな

23

>>22
ワイやで

26

こういうの最後に見たのひとりかくれんぼあたりだった気がする
別に流行ってはいなかったけど

54

レベッカの曲に「せんぱい……」って声がはいってる!

61

>>54
これ系で好きなのはリング2の「リカコ」

72

夏休みにおもいっきりテレビでなんかやってたよな

96

ガキの頃このシリーズのやつめちゃくちゃ流行ったな

74

銀狼怪奇ファイルとか木曜の怪談とかね

100

特命リサーチ200X ←当時本物だと信じてた

117

>>100
借金1000万は返済可能か?みたいなオカルトSF全く関係ない話すこ

40

でもなぜかYouTubeとかだと都市伝説やオカルト、怪談がめっちゃブームなんや

51

>>40
当時を知ってたガキが大人になって動画制作してるんちゃう

73

近所の学校新しく建てた校舎だからそういう噂なさそう
清潔すぎると化物とか現れなさそうやし

46

昔は今と違って、子どもながらに「ヤバい」と思うような
汚い場所、怪しい場所が多かったからなぁ

そういうところって、電灯が少なかったりして暗かったり
不良がたむろして本当に危なかったりしてたから
怖い話みたいなもんが流行るのはわかる

今は清潔すぎて、怪しいものが一掃されたから
怖い話なんて胡散臭すぎて入り込む余地がない

81

校庭の真ん中で歌を歌ったら地下へ繋がる階段が現れるとかいう時のオカリナみたいな設定があったわ
何の歌がいいのか分からんでみんなであれこれ試したな

125

毎年お盆の時期の深夜は怖い話のスレが立ってた気がしたが今年はなかった気がするわ

87

階段の踊り場の鏡になんか写る
死体が埋められた壁
昔ここは処刑場だった
いじめられて自殺した
この辺はなんか適当に言えば尾ひれついて定着しそうだよな

92

>>87
自殺した子がいるとかはマジで定番だよな
処刑場とか墓場だったもかなり聞いたわ

114

最近の花子さんは可愛いからいいよな



122

>>114
こういうのじゃないんだよ

124

>>114
上は上でかわいい

137

>>124
上もかわいい方の例や

115

今の小学生ってUFOとかネッシーとか雪男知ってるんかな?

116

>>115
さすがに知ってるやろ

37

科学の力に抹殺された

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1661606501/

作品別スレッド