マンガちゃんねる

漫画アニメのまとめ掲示板サイト

でんぢゃらすじーさんの曽山一寿先生、ギャグ漫画の書き方を解説「ダジャレのときは…」

2コメント 漫画・アニメ総合
1

勉強になる


18

はぇ~

2

天才だわ

3

これはインテリ漫画家

58

すげー

6

確かに右はギャグ漫画にしては情報量多いかも

9

流石やね

82

沢田ユキオの方が凄いよね😅

12

勢いを落とさず落ちに行ける

15

割と実践的なテクニックやんけ

21



26

>>21
これはこれで勢い足りん気がする

28

>>21
なんかこれやと一気にでんじー感なくなるな

31

>>21
導入からオチが早すぎると最初から勢いが死ぬから2コマ目は大事だろうな

41

>>21
これはボーボボとかのノリに近い

22

この発見が一番やばい


23

>>22
すごい

27

>>22
ほんまや

32

>>22
はえ~

60

>>22
これ応用すれば殺人できるやん

62

>>22
すごいのは嫁さんやん

73

>>22
はえ~すっごい

30

うんこでゴリ押しする回すき



35

>>30
個人的に咀嚼音がうんこなのがツボや

43

確かにじーさんは左みたいなネタ多かったな
連呼してるイメージあるわ

25

Twitterがクソ寒い

44

無駄な言葉を入れずに勢いだけってスタイル
特に子供向けにはこれが一番やろうな

68

むしろj民はじーさん世代なのでは

50

プロの中のプロ

引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1661046052/

作品別スレッド