マンガちゃんねる

漫画アニメのまとめ掲示板サイト

【感動】ドラゴンボールで一番泣けるシーンと言えばコレだよなwwwww

2コメント ドラゴンボール
1

孫悟飯じっちゃんの再会かな

6

>>1
悟空が唯一号泣したシーンだしな

5

キン肉マンと一緒で
死にたいした意味がないからな
一時退場ってだけ

11

>>5
ドラゴンボールは一回生き返った者は
もう一回死んだら二度と生き返れない縛りがあるぞ

15

>>11
そんな縛りあったのか
悟空とか何度も復活してるイメージあるわ

21

>>11
ナメック星ドラゴンボールでいくらでも復活できるし…

12

>>11
あってないような縛りだろ

18

>>12
ナメック星のドラゴンボールならアリになったり
老界王神に命を分けて生き返ったり
縛りは無いに等しいな

23

>>18
デンデが地球のドラゴンボール復活させるときに
「そういうのは最初の設定で変えられます」とか言っちゃって興冷め
鳥山明はほんとイヤイヤ続けてるんだなって思った

25

>>23
イヤイヤ続けたわりにはブウ編で
切り札がミスターサタンとドラゴンボールなのは上手いよな

4

未来のトランクスと悟飯のやつかな

63

セル戦のあと帰るときにヤムチャがお前が殺されたときお父さん怒ってセルに向かっていってたぞって言ってトランクスが少し嬉しそうにするところ

10

ギャル連れてこいって頼んだら凄いの来たとこ

13

クリリン4回しんでるやんけ

80

セルが自爆する前に悟空がよく頑張ったみたいな言ってるシーン
普通に泣いたわ
なお、「わ、わりい界王様、ここしかなかったんだ…」で爆笑

45

ドラゴンボールは漫画界の発明品と言っても過言じゃない
みんながみんなドラゴンボールの真似をしてるし
これからも終わらない

81

アラレちゃんが強すぎてあっけにとられるところ

9

トランクスがセル倒してやっと平和になったところ

33

>>9
これだな
駆け寄るブルマがいい

14

悟天が初めて悟空に抱っこしてもらうシーン

16

>>14
これ

39

ベジータは泣けるシーン多いよな
ピッコロが死ぬところもなかなかいい

42

>>39
最初は地球を征服しようとした悪者が己の死の犠牲で地球を救おうとするのが良いよね

引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1652999866/

作品別スレッド