マンガちゃんねる

漫画アニメのまとめ掲示板サイト

ベラミー「夢なんてバカが見るもんなんだよw」ルフィ「このケンカ、絶対買うな」←これ美学か?

2コメント ワンピース
1

意味がよく分かんなかった
普通にボコボコにしちゃえばええやん

3

ボコるのは簡単やん

8

>>3
簡単だけど明らかに馬鹿にされてるのにボコしちゃいけない理由があんま伝わらなかったな

7

争いは同レベルでしか起こらないみたいなことやろ
戦ったらそいつと同レベルに成り下がっちゃうから無視した

11

わかる
急に変なこだわりだしてきてついてけんかった

122

なんJで絡まれたらNGもせずスルーし続ける感じや

36

ついでにおもったけど尾田くんの癖なんやろな
実は正しいことしてたのに恥かきましたってのはおでんの裸踊りに通じるものがある

23

うるせぇ!ドン!

119

ネウロみたいななろうっぽい漫画ならベラミー半殺しにしてイキってるとこなんだろうな

100

黒ひげって絶対ルフィのこと好きだよな

148

これ全部妄想やけど
たぶんルフィにとって喧嘩とは説得の方法でもあるんやろ
そして無駄な喧嘩をしてはいけないみたいな自分ルールも多分あるんやろ
ほんでベラミーに対しては何も伝えられない無駄な喧嘩になりそう
もしくは夢云々は喧嘩で伝わる類いのもんじゃないから買うなっつったんちゃうか

逃げないのはプライドの問題みたいなまた別の自分ルールやたぶんな

10

シャンクスだって酒かけられただけだしボコボコされたんなら話別よな、別に倒さないにしても守ることはできるはずやしつまりごっこや

15

>>10
シャンクスのは「俺ら器大きいからそのぐらいじゃ怒らねーし」アピールなのはわかったんだけど

なんかベラミーのはなにか美学があってあえて格下にボコボコにされても戦わないのがこだわり
ってシーンだったが、その美学がいまいちよくわからんかった

51

>>15
夢や海賊の矜持は口や腕っ節で証明するもんやないって事やろ

29

ワイは美学まではなんとなくわかるけど
喧嘩買う買わないって殴り合いに発展する前の話で実際喧嘩が勃発してるのに殴り返さないのは変やろって思った

47

1番器大きいのは船長命令に従って大人しく殴られるゾロだよな
他の奴らは絶対付き合ってくれんぞ

57

>>47
ルフィも俺と同じ戦闘力のゾロなら一緒にボコられてもええかの
精神でゾロに命令した感あるわ

60

ゴムだから痛くねぇ
ゾロ「え!?」

99

>>60
ほんこれ

64

ボコられたのも含めて取るに足らないことってことやろ
限度超えたら普通にワンパンでぶちのめしたし

68

>>64
ああダメージが限界量超えそうになったら殴り返す予定やったんか
一番納得できるレスやわ

110

でも俺の夢をバカにするな!!!!でバトり始めるのはなんか違和感ある 黙ってボコられてるのに違和感感じるのも分かるけど

130

>>110
イキった奴らをその場でドン!!!!!!!で黙らせて終わりとかでも別によかったと思うで…

127

戦ったら同レベルに成り下がる。まあ言いたい事はわかる
でも結局ベラミーとルフィ戦っちゃってるじゃん

134

>>127
戦う理由が違うやろ

133

>>127
アレは友人の為の戦いやろ
ルフィは内心スカッとしてそうやが

144

なんかそのほうがかっこいいからだぞ言わせんな恥ずかしい

引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1660835069/

作品別スレッド