マンガちゃんねる

漫画アニメのまとめ掲示板サイト

【名作】ゴールデンカムイとかいう、小学生に読ませてアイヌ文化を勉強してもらいたい漫画

0コメント 漫画・アニメ総合
1

ぜひ図書室においてほしい

71

スピナマラダのリブート楽しみやわ
題材よかったのに最後足早に終わってもうたし

72

ゴールデンカムイって面白かったけど
そんな何度も読みたくなるか?

109

一番描きたかったのアイヌじゃ無くて実は土方やろ

20

完結したのか
今度見てみよ

40

ゴールデンカムイってそんな儲かってるんか
アニメ化はしたけど

連載終了直後に無料開放とかしてたし

38

他の人は鶴見が策略で篭絡したけど
宇佐美だけ自分から来たよな
しかもともはるくん踏み殺して

32

ライン漫画で無料で読んでたのに最後の方だけ読めなくて
まだ最後の方を読んでない

37

>>32
ちょっと前全話無料公開してたのに

39

>>37
あれはめちゃ太っ腹やったな しかも結構期間長めやったし

56

>>39
こういうことらしい

62

>>56
凄い漫画家の鏡みたいな人やな
でもそこまで加筆してなかったような
干し柿ヒンナするシーンくらいしか印象残らんかった

73

>>56
職人って感じやな

53

土方かっこええよな
燃えよ剣のフィクションだけどかっこええ土方のイメージ通りの
土方書いてくれた感じあるわ

3

アイヌはよく許したよこんな漫画

46

尾形キロランケ裏切りで話についていけなくなったわ
あいつらの目的なんやねゆ

54

>>46
キロランケ→ロシアのパルチザンと独立したい
尾形→出世したい

59

口のないスナイパーがあれでほんとに死ぬとは思わなかった

60

>>59
死んでないがな

99

菊田さんあっさり死ぬの悲しいわ ていうか杉元との過去編が終盤すぎる

61

最後絶対杉元死ぬと思ってたから安心したわ

70

>>61
アリシパと白石だけ生き残って白石が数十年後子供たちにその事話したら「嘘つくなハゲー!」って石投げられて終わると思ってた

68

鶴見生きてて草戦場での表情を見ると世界に憎悪をばら撒きたいんかなと思ったんやけど日本守るは嘘じゃなかったんやな

75

>>68
一見私利私欲での戦いかと思いきやラストでやっぱりそうではなかったのがわかるのええな

81

この前やったゴールデンカムイ展がまんさんでとんでもなく溢れかえってたらしいけど
何がそんなに惹きつけるんや

91

>>81
バーニャ!

105

>>81
普通に男もめっちゃ多かったで

87

3大ゴールデンカムイで食いたいやつ
リスのチタタプ
谷垣ニシパのカネモチ
あと一つは?

94

>>87
ニシンそば

97

>>87
白石のシャチの唐揚げと昆布揚げ

107

>>87
フクロウのチタタプ

82

思い返して涙する純愛物語とか男一匹純情支遁動物記とかは是非読んで欲しい

103

健全エピソードだけまとめればあるいは

108

>>103
半分ぐらいだめじゃない?

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1660724769/

作品別スレッド