マンガちゃんねる

漫画アニメのまとめ掲示板サイト

【作画】アニメで一部だけ3DCGが使われたときの違和感って何なんだ???

1コメント 漫画・アニメ総合
1

なんやあれ

29

逆に遊戯王5’dsのオープニングで一体だけCGじゃなかったパワーツールドラゴン可哀想やった

77

CGの慣性の法則みたいに動きがピッタリ止まらないのはなんなんや

81

gdgdの雑さは逆に味になってる

5

ガルパンの戦車くらいでエエわな

6

>>5
なるほど
見たことないけど人以外なら問題なさそうやな

9

無機物はええけど有機物はアカンな
昔のアニメでも無機物&煙エフェクトのfate zeroバーサーカーは良かった

16

ゴールデンカムイの最初作り直せ

10

エヴァ新劇場版:序とか2007年なのにCGのクオリティ高いよな

15

>>10
そら使える時間も人も金も桁が違うからな
CGは楽って思われてそうだけど違和感なく溶け込ませて動かそうとしたらめちゃくちゃコストかかる
雑でいいなら楽だけど

18

>>15
3DCGだと二次元の嘘使えないのキツイらしいわね

23

>>18
金かければできるぞ
実際アイカツやプリパラはめちゃくちゃ使ってる

20

>>15
そう考えるとジブリとか90年代であのCGクオリティとかどんだけ金かけたんや

39

蒼き鋼のアルペジオのCGは凄かったよ
当時であのレベルは異常

52

めちゃくちゃ進化したな


67

>>52
進化すごいのは知ってるけどなんで色こんなのっぺりしてるんだろ?

73

>>67
あえてのっぺりじゃね?
CGだと正確な影入れられるけど
見せたい影じゃなくなるから

44

大抵のCGの人間の動き(ダンスとか)が気持ち悪く見えるのって目と脳による中割の補完ができないせい?

59

>>44
関節だけが動いとるからや
どっかの医学研究しとるとこのCGは筋肉皮膚の伸び縮みがあるから違和感なかった記憶

53

しかもなんであんなフレームレート低いんや

57

>>53
ヌルヌルにしても文句言われる模様

61

ドラゴンボールも今度のスラムダンクもフルCG

55

昨日の黒の召喚使かな。あれ草生えたわ

38

やっぱカービィって神だわ

26

ドラゴーンボールの映画全部CGって聞いて見に行ってないんやがどうなん?

33

>>26
めっちゃ良いぞ
ちゃんとアニメしとる

119

>>26
違和感はやっぱあるけど見れるレベルではある
でも手描きの部分のがやっぱ魅力あるわ

45

ガンダムってCG使ってる?

82

>>45
戦艦はCGやしMSの戦闘はCGモデル多用してるやろMSの機体がむちむちしてるときはだいたいCGや

51

最近のアニメでCG全く使ってないアニメあるん?🙄

56

>>51
3DCGって意味ならサザエさんやちびまる子ちゃんは使ってない

75

>>51
5分アニメみたいなやつはCG使ってないのもあるんやないか?

79

どのアニメも車のシーンはCG使うようになったな

91

>>79
クレヨンしんちゃん暗黒タマタマ大追跡の車レースすき

90

日本のアニメの質が高いのに対してcgアニメーターの質が追いついてないんや、もちろん金もない

95

>>90
技術はあるけど足りないのは金と時間や
ガンダムUCとか金も時間もぶち込んだ奴は凄いやろ

127

>>118
めっちゃヌルヌル動くやん

132

>>118
言うてこれはロトスコープやろ

70

あんまり言われんけどダンボール戦機は毎週あれだけのCGバトルぶっこんでスケジュールキープしたのはすごいと思った

106

アクションアニメーターがCGの世界に入ってきてくれないと無理
漫画的なアクションはデッサン狂ってるからモデルそのまま動かそうとするとおかしくなる

4

ネトフリで刃牙観てて烈海王が急にCGになった時クソビビったわ

109

多分だけど
CGだと動きが映像のフレーム全部描写されてしまうから変なんやろな
アニメで全フレーム作画するなんてごく稀やし
映画をハイフレームで見た時の違和感みたいなのが発生してるんだと思う

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1658103438/

作品別スレッド