マンガちゃんねる

漫画アニメのまとめ掲示板サイト

【疑問】ホラー系のアニメがあんまりない理由って何なんだ???

0コメント 漫画・アニメ総合
1

しゃーない

5

ホラーはネタ作るのむずいやん

12

今のアニメでやると現実感なさすぎるんよ
高画質化して心霊動画が需要なくなったのと一緒
ホラーってのはあくまで雰囲気をださなあかん
昔のアニメってホラーじゃなくてもなんくらいとこやと怖かったやろ?
今のデジタルじゃああいうのだせへんのよね

61

>>12
ドラえもんの映画見比べるとわかりやすい
別にホラージャンルじゃないんだけど雲の王国の洪水描写やパラレル西遊記の序盤はホラーといわれる
こんなのデジタルでは無理

13

なんか精神蝕む系のホラー見たいわパーフェクトブルーみたいなやつ

186

漫画みたいに見開きどーんできないからホラーアニメは微妙よね
見える子ちゃんもアニメだと微妙

145

昔のクレしん映画とかやたら怖かったよな

14

アニメに限らずビジュアルで人を怖がらせるのは無理があるんだよな
ホラーは小説か怪談のどちらかじゃないと

17

>>14
どうしてもびっくり系になるよなホラーやると

15

今度伊藤潤二の短編アニメ化するやん

28

ダークギャザリングのアニメやってくれや
鬼滅クオリティまではいかんでいいが呪術程度のクオリティなら受けるやろ

34

ひぐらしは設定だけみるとホラー
田舎怖い怖い系+昭和設定
これで面白いのが昭和までで現代でやるとギャグになる

19

裏バイトアニメ化するから待っとけ

21

>>19
ショートアニメやないときつそう

26

三大イマイチなホラーアニメにありがちなこと「無駄にグロい」「謎の胸糞展開」「突然始まる大虐殺」

33

>>26
デビルマン・・・

90

>>26
もろアナザーで草

42

心霊スポット巡りが趣味の4人の萌えキャラが肝試しに行って幽霊に襲われるみたいなアニメってありそうなのにないよな

47

>>42
う…裏世界ピクニック…

43

デスゲームがホラーみたいなもんだから

177

ホラーはCM流すだけで苦情くるから逆風やな

76

いくら脳が活性化すると言ってもわざわざホラーなんか見たくないわ

52

青野くんがスマッシュヒットなるやろ

59

>>52
青野君ええな
ドラマ化するんやっけ?

64

お前らが学校の怪談で覚えてるのパンチラだけやろ?
そういうことよ

68

>>64
未だにババサレに恐怖しとるやつもおるんやぞ😡

73

>>64
語ってるのはアニメのほうじゃなくて実写なんだよなあ

65

リング呪怨着信ありとかアニメ化しないかな
結構面白そうじゃない?

146

今のホラーの流行りってyoutuberの心霊スポット突撃なんかな

79

屍鬼は序盤中盤までは良かったけど終盤の駆け足感が微妙だったわ
原作小説だと面白いんかな

224

邦画でジャパニーズホラーって一応一世代築いたはずなのになんで作らなくなったんやろな

74

死刑囚と処刑人がコンビになって天国みたいな島を探索する漫画はどうや
あれ結構怖かった気がする

86

>>74
地獄楽はあんまり怖くない
ホラーアクションゲーみたいなストーリーやで

87

ホラーアニメもそうやけどホラー漫画も最近全然ないよな
見える子ちゃんは一応ホラーだけど半分ギャグ入ってるし
純度100%のホラー漫画読みたいわ

161

>>87
最近は浦バイトがええで

91

BLOOD-C、Another、ひぐらし業、ひぐらし卒

ホラーアニメ四天王

103

>>91
血Cは地味に惜しい作品だと思ってる
やりたいことは面白かった

135

そもそも暗い雰囲気のアニメやらんくなったよね

142

>>135
ストレスを与える作りだからな
ストレスフリーとは対極にある
映画・ゲームみたいに完結してるのを前提で見るジャンルって感じだし

171

ホラー関連でも小説だけは今でも割と勢いあるの謎や

176

>>171
基本一冊で完結するし自分の中で最高に怖い想像が作れるからやろなあ

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1657092988/

作品別スレッド