マンガちゃんねる

漫画アニメのまとめ掲示板サイト

ドラゴンボールの魔人ブウ編「フュージョン!超サイヤ人3!」←最後に詰め込んだ感wwwwww

1コメント ドラゴンボール
1

サイヤ人3にフュージョンにポタラとかやりたい放題で好き

30

界王神「魔人ベジータと戦う前に俺を倒せ!」
悟空「おかのした」
界王神「ヒェ…好きにしろ!」

74

最後の方の悟空笑うとエクボが出来るの嫌い

4

最後元気玉で決めるの熱い

12

>>4
アニメの気溜め思い出すだけで頭痛するわ
まあ見るんやけど

53

元々Dr.スランプ描いてた人だしDBの初期もコメディだし
本当はブウ編みたいなことがやりたかったんやろな

77

最後に悟空の元気玉で決めたいから悟飯かませにしたろ…w

↑ワイ悟飯ファンはこれだけは許されんわ

9

デブの時点で再生能力高すぎて以外にも絶望感めっちゃあった

32

>>9
悟空「本気出せば倒せてた。後進に任せたかった」

10

急に地球人皆殺しはビビる

52

若い奴らになんとかして欲しかった
これからの地球のためにも

この台詞が作者の本音だったようにも思えるわ

55

界王神「いまので体力を使ってしまって…回復するまで瞬間移動はム…ムリなのだ」
ワイデンデ「!?」

58

ちなみにモロ編の隠れ戦犯は魔人ブウの子犬撃った奴や

21

ブウ編で悟空が生き返った理由言えるやつほとんどいなさそう
ってくらいあっさりしてた

23

>>21
老界王神に命もらったんやろ

28

>>23
言われたら覚えてるわやっぱブウ編はめちゃくちゃ軽いなノリが

11

蛇足扱いされがちやけどそれでも今のドラゴンボールの人気に不可欠な要素はてんこ盛りだよな。合体戦士とかおらんかったら未だにここまで人気保てて無かったんとちゃうか

15

>>11
映画にゲームに大活躍やし最高やね

13

ブウ編の神龍
・願いの数が3つに強化
・3つの願いのうち1つ叶えただけなら4ヶ月後に再び神龍を呼び出すことが可能

16

>>13
デンデとかいう有能神

46

ダーブラさん、もはや誰も覚えていない
セル以上の力を持ってたはずなんやが

50

>>46
触れるだけで人参に変えるチートもいたから

18

最強格しか付いてこれん戦場にも助けに駆け付けてくれる天津飯好き

25

>>18
気功砲の掌ごしにみる背景の登場シーンかっこ良すぎやろ

66

バビディに洗脳されたベジータが悟空に葛藤を吐露するシーン好き

82

>>66
魔人ブウ出てきた時の「フッ…フハハハハ!!魔人ブウか…どんな化け物かと思えばやはりこの程度の戦闘力数か…俺は最初からそう思っていたぜ…いいかカカロット、俺たちは強くなりすぎちまったんだ、ぶっちぎりにな!」
洗脳されても相変わらず慢心イキりが治らんベジータのこのセリフすき

68

神龍「うーん、ベジータは善人!w」

76

>>68
多分今を見とるんやろうな
法律みたいに過去の行いも含めたら
絶対に無理やったろうな

69

ブウ編でベジータ好きになったわ

87

皆は当てたか?

43

42巻って鳥山らしからず所々作画が雑やったよな
よっぽど書くの嫌やったんやろな

47

>>43
最後の方は唯一のアシスタントがやめて鳥山一人で描いてたらしいからな

48

>>43
鳥山は体よりメンタルがきてたらしいな

51

まあ酷い部分も多いけど最終決戦は文句無しだわ
無理なくサタンがカギになるの熱すぎる

62

>>51
ベジータとサタンの成長もええし最後はこれまでの全ての仲間とドラゴンボールの力で勝つのも最後やわ

63

悟飯の学校面白いのに短すぎる
そんなバトルしろしろ言われとったんか

65

>>63
あれは短いからええんやと思うわ

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1659451342/

作品別スレッド