マンガちゃんねる

漫画アニメのまとめ掲示板サイト

スポーツマンガの「ラフプレーで破壊しにくる敵」って誰にも望まれてないよなwwwww

1コメント 漫画・アニメ総合
1

ストレス溜まるだけだよね

405

サッカーは格闘技だ

707

タカさんがそんなに責められないのはテニスボールが当たって大ダメージって時点で脳がギャグ漫画を読む用に切り替わるからやと思う

2

スカッとジャパンみたいな展開にしかならないよな

7

>>2
成敗したとしても主人公チームはどこかしら破壊されてるからモヤモヤが残るわ

14

亜久津って不動峰に何したんや

75

>>14
不動峰が交通事故巻き込まれて怪我したまま強硬出場してきたけど結局棄権したら「棄権するくらいなら最初から出場するんじゃねぇ」って煽った

87

>>75
最初読んだ時亜久津が事故らせたのかと思ったわ

196

デュークホームランはラフプレーに入りますか?

204

>>196
テニスにホームランは無いからセーフや

30

味方を怪我させることでしかバランスを取れなかった高橋陽一

32

>>30
若林くん一番最初に味方に加わった時点ですでに怪我による制限食らってるの草

34

>>30
若林とかいう怪我するか海外に飛ばされるかしてる人
手塚国光に受け継がれたよな

186

中学編で相手がラフプレーで壊しに来たところそれ以上のラフプレーで壊し返すノゴローすき

41

なんと孫六
わたるがぴゅん
MAJOR

この辺のラフプレー校に対する対処すき

77

>>41
わたるがぴゅんは主人公が1番のラフプレーキャラやろ
ブチ切れた赤目の暴行はそれの報復やったし

180

岩城にラフプレーまったく効かずタッチで相手の足の骨折ったシーン化物すぎて草はえたわ

194

>>180
ドカベンは全体的にラフプレーが多すぎて草生える

33

979

>>33
2世を無かったことにしたのは正解だったな本当に

40

バレーやテニスみたいな接触無い競技なら出せないやろ

547

>>40
意図的に体を狙って打つとかよくあるやろ

72

あしたのジョーとか
途中のどっかで審判に見えない角度で高速肘打ち入れてノックアウト取りにくる敵とかいた気がしたが
特に卑怯者扱いでもなくむしろ「なんて高度な技術だ…」みたいに褒められてて
梶原一騎の世界観だとそうなんや…ってちょっと驚いた記憶はある

181

>>72
カーロスリベラ

208

>>72
ボクシング漫画はわりと「審判に認識できない反則はセーフ」みたいなとこある

100

御堂筋と黒バスの黒髪のやつしかわからん

116

>>100
御堂筋ってラフプレーしとったっけ?
嘘ついて騙すくらいやったような

127

>>116
まあ車体ぶつけるくらいはしてたな

54

名言

56

>>54
カタクリコーが一番なめてるだろ

83

>>54
キャッチャー身長2mくらいありそう

55

大怪我しても次の試合ではギャグ漫画よろしく全回復してるからセーフ
なんなら綺麗に怪我させられてるから次の試合には間に合うとかヒールキャラ実はそんな悪いやつじゃなかったみたいな展開まである

334

漫画どころか現実のスポーツでもあるから困る

216

最終盤のライバルチームとの対戦前に主人公チームにハンデを与えるためやぞ
それでライバル戦に勝てばすげええってなるし負けても「あいつらのせいで」ってなる流れや

13

ワイガキの頃に悪役側に憧れて悪質スライディングしまくってたら嫌われてもうた

222

デュークホームランは人間に当てないと成立しないんだから普通にラフです…

813

PS2で出てたテニプリのゲームは体力ゲージついてたからな
零式ドロップとかより相手にボールぶつけて体力奪う技の方が有能やった

245

デュークホームランは打球に触れた相手が勝手に吹っ飛んでるだけのパワーショットやぞ
ちゃんとSSSで返せば普通に返球できるやろ

105

破壊することを目的にラフプレーする敵←きらい
パワーがありすぎて普通にプレーしてるのに結果的に破壊しちゃう敵→すき

108

>>105
アイシールドのガオウとかか

174

どーせ負けるのにな
勝ったチームないやろ漫画史上

176

>>174
はい地獄甲子園

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1659492158/

作品別スレッド