マンガちゃんねる

漫画アニメのまとめ掲示板サイト

【ジョジョ7部】ジョニィの「脚が動かない設定」って、ぶっちゃけ要らんかったよなwwww

0コメント ジョジョの奇妙な冒険
1

なくてもそんなに影響ない

7

そうするとレース参加する理由がないやん

10

>>7
別の理由にすればええやろ

13

人間のクズがマイナスから這い上がっていくのがジョニィの良さだから要る

17

>>13
これ

4

DIOの息子設定も使われて無いしなジョルノ

46

荒木は伏線仕込んで回収するかはノリで決めるタイプだからヤンキーの仗助もなんかの布石用にねじこんだだけや
本人は深く考えてない

24

「大統領戦後、足がなんとなく動かせるようになった設定」←!?

9

いらないというかたまに動かない場面出てくるとツッコみたくなる

38

見たの昔だから思い出せないがジョニィはクズだったか?
なんかジャイロの弟子みたいなイメージ

15

そもそもすべての設定を話に絡める必要があるのか?
設定が全部伏線だったらむしろ人工的で不自然やろ

40

ジャイロが祖国から命を狙われてる設定は結局何だったのあれ?途中から影も形も無くなったけど

45

>>40
敵がワンパターンにならんようにやな

56

>>40
離脱者多いレースのトップ層についていけないからしゃーない

36

サンドマンって初期は砂使いみたいな設定だったんだろうな
途中からやっぱサウンドマンにして音使いにしたろってなったみたいだけど

42

なんで急にサウンドマンにしたんやろ
別にサンドマンでもええやろ

62

>>42
康一くんと能力丸かぶりやのにな
擬音で戦うってのが多分漫画家としてはお気に入りなんやろ

59

一番いらないのはゾンビ馬だよね

6

むしろ腕力強すぎて違和感

23

足が使えないのが割と原因が自分にあるっていう部分が重要
まだ見た事ない人おったらすまん

28

>>23
その辺の精神的な成長があったよな、確か

65

マイナスをゼロに戻す物語だったような

41

調子に乗った天才ジョッキーが挫折する下りがなくなるやん

55

足の動くジョニィ
・イケメン天才ジョッキー
・親と不仲だけどそんな気にしなさそう
・人生うまく行ってるし女の子にもモテモテだから聖なる遺体とか興味ない
・ジャイロの鉄球で足が動くイベントがないからジャイロとコンビも組まない

58

>>55
やりまくってそうだよな
なろう主人公ばりに悩みなさそうや

8

正直7部は南海で理解ができなかった
絵力だけ楽しんだわ

43

馬に蹴られてレッスン4はこのためにをやりたかっただけな気はする

54

5部まではスタンドが殴ってきてスタンドが能力使ってたのに
6部からは人が能力使うだけの奴がちょいちょい登場してきて困る

26

落ちぶれたジョッキーが這い上がる話やからいるやろ

70

優秀な兄と比べられたり兄が事故死したのは自分のせいではないかと悩んだり何故神はジョニィではなく兄を天へ連れて行くことを選んだのかと悔やんでる父親で自分の存在全否定されて認められたい一心で若手の天才ジョッキーに上り詰めたり自暴自棄になって自分は可哀想な存在ではない何でも手に入る人間だと女をはべせてみたりしても虚無でやりたい放題やってたら発砲されて誰も見舞いにくることなく劣悪な環境で足を腐らせてそんな敬意が好きよ

66

いるやろ

61

足が動かないのに全然不便じゃなさそうだったからな

引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1659277207/

作品別スレッド