マンガちゃんねる

漫画アニメのまとめ掲示板サイト

【キングダム】信が強すぎる理由、誰にも説明できないwwwwwwwwwww

0コメント キングダム
1

なんでつよいの?

124

原作未読やけど実写映画って読んでる奴らからしたらどうなん?
読んでないからかもしれんけど漫画実写の割によく出来てると思ってるんやが

96

涙目敗走して王翦に助けてもらうとこまで飛ばせよ

6

背負ってるから

14

天下の大将軍になりてぇから

35

始皇帝…15年で六国を滅ぼし中華統一
原泰久…15年連載で滅ぼした国0

216

アンチ乙
飛信隊は飯がうめぇから

297

嬴政をここから水銀マニアにする描写書きたくないやろうから項羽と劉邦なんかやらんやろ

8

子供の頃から鍛えてたから

21

圧倒されて負ける→なんか謎に復活して勝つ
映画しか見てないけど原作もこんなん?

61

>>21
大体そう
初めから圧倒するパターンもたまにある

92

>>21
聖闘士星矢がこのパターンやな
北斗やDBや肉はなんだかんだ最初負けてた相手に勝つのに理由あるけど星矢とキングダムは特に理由ない

32

初期キョウカイにお前大して強くないでって言われてたからヒョウとの特訓は関係ないやろ
キョウカイとの特訓のおかげや

77

運が必要とかなんとか輪虎も言ってたやろ

218

王騎の格だけは下がらないかと思われたがその後があまりにグダグダして下がってしまう

234

何故か矢が当たらない男、信

244

>>234
腕とか足とかよく刺さってる
頭に防具つけないのに何故か頭に当たらないのはあるけど

254

>>244
矢を目で見て避けれるからな

256

>>254
気配だけで避けるぞ

47

この弓矢の強さの説明の方がまだされてないが

175

>>47
超電磁砲定期

59

>>47
強すぎてここから出番なくなったの本当草

93

>>59
アンチ乙
宜安攻めで趙のポッと出オリジナル武将に弾かれるほど弱体化したぞ

42

リンコ倒せるのが無茶苦茶だよな
あっちの方がどう見ても戦歴あるし過去パワーも強いやん

45

>>42
あれは片手潰して不意打ちやし

52

>>42
王ホンと2対1で指奪って
最後の止めも実質ソスイとの2対1だったし多少はね

29

でも龐煖に瞬殺されそうなレベルのやつに苦戦するよな

152

今週のキングダムまじ何やねん本隊抜かれて生きるか死ぬかの瀬戸際に桓騎の過去知りたくね?って盛り上がるホンマに何やねん

138

我武神倒してんだから信とか敵なしやろ

なんでそこらの武将に苦戦してるんやこいつ

33

なんで信て舐められてるの?龐煖や廉頗が桓騎軍の雑魚にあんななめた口きかれるはずないんだが

188

>>33
世界三大身の程しらずタメ口
・キングダムのご当地名将
・弱ぺの箱学
あと一つは?

95

装備アイテム充実してるから
王キの矛とヒョウコウの盾と
あと今なんかゲットしたんか?

98

>>95
戦友たちの熱き思い

102

>>95
李朴の名字、李を手にいれて李信になったぞ

104

>>102
漂がスモモ好きだったからやぞ

157

>>150
これはある
本来本能型とかただのアホやしそれで対抗出来てしまうなら軍略要らんやんという

182

分けたのがって言うより本能型に比べて知略型があまりにもカス過ぎるのが問題やろ
しまいには李牧とか王センは本能型もわかる知略型とかになるし

198

>>182
本能型なんて美味しい所持っていくだけで自軍の兵士死にまくりやぞ

219

前線指揮官の仕事で最重要なのは士気の維持だろうし、現実でも本能型?のバカも活躍してたとは思うけどね

239

>>219
てかこの時代の戦にそんな戦略性とかないし

247

>>239
孫子の兵法が春秋時代やから兵法という概念は既にある

225

本能型の問題は活躍しないというわけじゃなくて一時期活躍してもそれが安定しないとかいずれ大失敗してしまうとかじゃね?

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1659074642/

作品別スレッド