【悲報】ジブリ宮崎駿監督 「鬼滅の刃は観ません。僕には関係ない」
71コメント 鬼滅の刃
--『鬼滅の刃』の興収が『千と千尋の神隠し』に迫っています。どう見ていますか?
「まあ、僕には関係ないことだと思います。興行成績がどうのこうのということには、あまり関係しないほうが、現場は平和でいいんです。一生懸命作っていりゃあいいんで」
--『鬼滅の刃』はご覧になりましたか?
「観ません。ほとんど観てないんです、ほかのものを。テレビも観ないし、映画も観てない。ゴミ拾いをやっている引退じじいです」
--『千と千尋の神隠し』が歴代1位でなくなることを残念がるファンもいます。
「そんなことは、どうでもいいよ。世界はいつもインフレになっているんですから。(それよりも)ゴミを拾わないと……」
https://news.yahoo.co.jp/articles/a87f90ba76226d0243500092596af7e20caa960f
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604971154/
人気記事
- 【画像】鳥山明先生「ネームとか面倒くさw いきなり下書きホイっとw」←天才過ぎる…
- 【最高の主人公】昔のルフィさん、あまりにもカッコ良すぎる!!!!!
- 【鬼滅の刃】冨岡義勇さん、岩柱のことが好きだった!wwwww(ファンブック公式設定)
- 【銀魂】空知英秋先生の質問コーナー「オタクは自己が肥大して話を聞かないからキメェ」
- 【画像大量】NARUTOコラの最高傑作を、なんJ民のワイが決めてやったぞwwwwww
- 【ナルト】綱手さん「下忍だけでサスケを助けてこい!」シカマル「えっ……はい。」
- 【ハンターハンター】ヒソカがGI編でビスケと戦わなかった理由ってなに???
- 【ワンピース】ウタウタの実、強すぎて炎上する。「チート」「勝確すぎる」「無限月読」など。。。
宮崎くん…見損なったぞ
隠居した爺さんに見せるもんじゃないだろ
もう我々の時代じゃないんでしょう
って言えばかっこええ
鬼滅の時代でもないけどな
一瞬だけブームになって終わるのは時代とは言えない
鬼滅も所詮は一時期のブームに過ぎないってわけだな。
時代ってのはドラゴンボールとかそういう作品のことを言うのであって。
まあ、確かに
鬼滅ブームが終わったらまた千と千尋の神隠しが一位に戻るだろうよ。
鬼滅知らん人多いのに千と千尋はみんな知ってる。
職場でパワハラされてんのにキメハラもされてんのか
面白いからクソ流行ったんじゃなくて話題共有するのが楽しいから流行ってるだけだしな
コロナ影響で他に占拠していたはずの映画(コナンやポケモン、
ハリウッド映画)が多くが上映延期してるのも大きい。その枠を卑しい鬼滅がスクリーン拡大させて占拠してるのがこれだけの数字を重ねてるのが実態。
君の名はの時よりムクムクしとるよな実際
記録抜かれそうだからだと思うわ
まぁ誰だって記録抜かれるのは嫌なんだよな
王も固執してたし
宮崎は記録なんか拘る人じゃないけど
アニメーションの本質の部分で戦ってる人だから
それはねーわ
嫉妬系クリエイターは手塚治虫、富野由悠季、尾田栄一郎とかだろ
意識的に作品を作って嫉妬をパワーに変える
宮崎駿、鳥山明、あだち充、藤子F不二雄とかは
勝手に我が道を進んで、
いつの間にか一時代を築いてる系のクリエイターじゃん
嫉妬系もマイペース系も全員天才肌なのは同じだが
無視しても効いてると言われ
興味ないって言っても効いてると言われ
賞賛以外はうけつけないキメハラ
早朝からいきなりこんなことされてよくキレないな
アポ無しで突入してきて勝手に写真バシバシ撮るマスゴミ相手にむしろ優しい対応だわ
うるせえ!!って怒鳴り散らしても許されるわこんなん
てか、人ごみや東京をあちこち移動するマスゴミは菌持ってる確率高いだろうに、
この人にコロナうつしたらどうするんだよこの記者
最低すぎるわ
二度とパヤオに近づくな
尾田のところに行けや
クソ失礼な記者
原作者も監督もまだ何も言ってないのにパヤオが先にコメント出すとか草
そりゃパヤオの意思関係なくクッソ失礼な記者が突撃しただけやからな。
イライラしてそう
そら朝からアポなしのゴミにしつこく興味ないこと聞かれたらイライラする
早朝にいきなりおしかけられてイライラしないやつおらんやろ
お前はオフの日にゴミ袋持って外に出たら
突然スウェット姿をバシャバシャ隠し撮りされて、
「お前の成績抜かれそうだけどどんな気持ち?」
ってアポ無しで
マジでどうでもいい事を聞いてくる
敬意も配慮もないゴミみたいな赤の他人に
イライラしないんだな
しかも出社前の貴重な朝の時間(宮崎駿は長編映画制作中)の出来事
俺なら急いでるんでどいて!!って突き飛ばすわ
尾田「それより背景を書き込まないと…」
尾田「はぁ~~……」カリカリ
アシ(最近先生イライラしてるから空気重いなぁ……)
アシ「あの、テレビ点けていいですか?」
尾田「好きにしろよ」カリカリ
『鬼滅ブームが止まらない!!』
アシ(やべっ)ピッ
尾田「どうした?テレビが見たかったんじゃないのか?」
アシ「いや、その」
尾田「テレビが見たかったからテレビを点けたんだろう?何故消す理由がある?」
アシ(あんたが機嫌悪くするからだよ……)
尾田「何故俺の機嫌が悪くなる?」
アシ(思考が読めるのか?まずい)
尾田「何がまずい?言ってみろ」
尾田っちは無惨様だった⁉︎
マジで最近思うけど鬼滅ファンの尾田くんに対する謎の敵対心なんなん?笑
こんなありもしない事を長文で書いて尾田くんが悔しがってる事にしたがる信者くんワロタw
マジで失礼やなこれ
パヤオがジャンプアニメなんかに反応するわけないやろ
最近パヤオが食いついて反応してたのは、
ユーリ・ノイシュティンとかいうロシアのアニメーターと
レッドタートルっていうアニメだ
上記をググれば分かるが、
鬼滅は間違いなくパヤオの興味のあるアニメのジャンルじゃない
パヤオはアニメ畑の人間だし職人肌だから
パヤオのドキュメンタリーとか観てると
作品のテーマとか『このアニメの動きや演出は何故そうなるのか』って理屈を突き詰めたアニメーションの機能美的な物を追求してる人間なんだよな
作業中に話を聞くのは流石に失礼すぎる
自宅の回りのゴミ拾ってる駿
人間できとるやろ
普段からでかい口を叩くからこう付きまとわれる
宮崎に限ったことじゃない
突撃して本人にも聞いた風にだけしてるひどい記事や
ごみみたいな質問にも一応ちゃんと答えてあげてるの優しい
強がって見てないけど見たらめっちゃハマってそう
駿の場合見たら批判だらけやろ。ストーリーやアニメーションの意図を重視する駿にとって作画が凄いだけのアニメって相当キツいぞ。
別に批判しないでただ観るのやめるんじゃない
ゾンビとか、死者をもて遊ぶ系の生き物がアニメーションで動くの苦手だしこの人
鬼滅の刃の作者って欠損萌えなとこあるし
面白いとか面白くないとか以前に合わないって言われるんじゃないかと思われ
見たいものを見ればええやん
記者が失礼すぎるやろ
鬼滅も駿もとばっちりやな
そもそも宮崎は累計興収1000億超えてるからね
米アカデミー賞やアニー賞、ベルリン国際映画祭の金熊などトップの賞レースも総ナメしてるし、その上で国内大ヒットもさせて未だに高視聴率も叩き出してる
比べれば鬼滅なんて一過性のブームでしかないし、コロナ影響で有力映画が軒並み延期になったのをいいことにその枠を占めて荒稼ぎしてるのが実態
世界的に影響を与えてる宮崎やジブリを超えたとは間違っても言えないし、今後超えることもない
周りが勝手に比較して対比構造にして叩かせたいだけ。どっちもそれぞれ面白さがあるし興行収入で比べる事自体不要
ぶっちゃけ鬼滅は進撃の巨人とか新海誠と同類だろ。
ブームに乗ってヒットしてるだけでジブリのように浸透するとは思えんわ。
君縄なんてもはや誰も話題にしてない。
このまま時間が経ってファンの熱も冷めて人気がなくなり他の作品が出始めて鬼滅は忘れ去られる。ちょっと昔にこんなアニメあったな、懐かしいな程度の作品だな。こりゃ第二の妖怪ウォッチになるぞ。
アバターとか踊る大捜査線2と同じタイプの人気だと思う
千と千尋、また一位に戻りそうだな
アポ取ってインタビューの場を設けられた訳じゃないのにちゃんと相手してる分人間ができていると思った
割と格落としてなかった
普通に記者が失礼なだけの記事。何でも鬼滅持ち込めば良いと思ってそう。
コロナでなければ映画館は山のように邦画やムーランをはじめ大作で埋め尽くされ、鬼滅がどんなにヒットしても今みたいに劇場の55%の席を占めるなんて無理だった。 (「君の名は」の最盛期ですら20%占めるのがやっと)
かける映画がないから、一日中鬼滅を全スクリーンで流し続ける今みたいな体制がコロナのおかげで実現していなかったら200億どころか150億も届いてない。かける箱がないんだから客も入りようがないわな。
【本当なら劇場を占拠していたはずの延期作品】
『名探偵コナン 緋色の弾丸』『シン・エヴァンゲリオン劇場版』『劇場版ポケットモンスター ココ』 『STAND BY ME ドラえもん 2』『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』『モンスターハンター』 『劇場版仮面ライダーセイバー』『劇場版仮面ライダーゼロワン』『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE』 『るろうに剣心 最終章 The Beginning』『るろうに剣心 最終章 The Final』『燃えよ剣』
『キングスマン:ファースト・エージェント』『ワンダーウーマン 1984』『ナイル殺人事件』 『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』 『ミニオンズ フィーバー』 『トップガン マーヴェリック』『ブラック・ウィドウ』『クワイエット・プレイス PARTⅡ』 『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』『HOKUSAI』
尾田や駿が悔しがってるに違いないと決めつけてる鬼滅の威を借る信者キメぇ
このままいけば普通に考えて300億は行きそうな勢いだけど、ぶっちゃけメディア宣伝とスクリーン独占状態に救われたってだけやろ。
今でこそ千と千尋と比較されてるが、過去のヒット作と同じ条件で上映すれば恐らく君の名は。やアナ雪にも勝てない。
仮にコロナが流行していなくてメディアも極端な宣伝をしていなければ、ざっと見て天気の子を越えるかどうかってあたりだろうなぁ。
千尋はA.I.(興収97億円)、ジュラシック・パークIII(51.3億円)、猿の惑星(45億円)、パール・ハーバー(68.8億円)、劇場版ポケットモンスター セレビィ(39億円)、これらが千尋の公開日の一月内にあっての308億円ですからね。
全国スクリーン数も当時は2524しかない (現在は2019年末で3583)
セコい特典商法もしてない、真の異次元。
「ごみ拾わないと」
記者:チラ
そこには破り捨てられた鬼滅の映画チケットが落ちていた
鬼滅つまんねーとか批判したのをたたくならわかるけど、
ただ見てないってだけなのに粘着する鬼滅信者って
キメハラってまじで言いえて妙だと思うよ
落語の人だっけ?もただ自分に合わないって言っただけで粘着してて。
鬼滅自体はジャンプでパラ見したくらいだから好きでも嫌いでもないけど
信者はマジでキモすぎる
ゴミ拾い大好きかよ
この記事読んでて胸糞悪くなるわ
でも実際、映画は千と千尋より面白かったぞ
どの業界でも一番稼げるのは娯楽エンタメだからな
鬼滅は所詮は素人向けのファーストフード
宮崎はそこから外れてアニメーションの表現など内容で評価されてる監督だが、これだけ興行収入でも結果出せたのが凄い
それはお前の感性だろ?
俺に言わせりゃ力の入ってるアクションシーンの出来はそこそこ良いが
一々箸休めに挟まれるクッソ寒いギャグパートとか見るに耐えなかったし
煉獄の死を音楽と演出の補完でゴリ押ししてさも泣けるようにしてるだけでくっそつまらん映画だったわ
散々『ほら泣くシーンですよ』って構成にしておいてラストはギャグっぽいノリで締めてて冷めたわ
要約すると、アポなしでゴミ拾いしてる駿に突撃→記者「鬼滅の興行収入が千と千尋に迫ってるけど悔しいすか?w」→駿「他作品の売上どうこうはワイには関係ないよ(てか誰こいつ)」→記者「やっぱり悔しがってるやんけ!記事にしたろ!ファンに叩かせたろ!」てことやろ。クッソ下らない記事。
しかもゴミ拾いは駿が仕事に行く前の日課
さっさと拾ってスタジオに行かないといけないのにそんな時にアポ無しで突撃するマスゴミ
酷すぎるわ
もう既存のマスコミ全部なくなっていい
それぞれの会社が掲示板や受け身のみのネットメディアに勝手に載せるようにすればいい
そしたら今みたいなクズ記者による取材なんてのはなくなる
各個人が一定のルールのもとで勝手に行えば、過激な取材をする人間はすぐに損賠請求で再起不能になり、皆んな怯えて当たり障りない取材だけするようになる
コロナのせいで洋画含めた映画群が封切りストップ&延期、空いた箱を入場者制限緩和のタイミングで公開された 「鬼滅の刃」が独占したという事実
おかげで初日から劇場403館+1日40回以上もかけられる異常な上映回数という類を見ない配給、映画自体が少ないのも大きく、見るものがないから鬼滅に足を運ぶという事態も多々発生、おかげで初動から記録的興収を叩き出せてメディアも続々報道、企業も後追い乗っかりコラボ乱発
SNSでも話題になり、面白いように数字が伸びる、過大映画「鬼滅」の実態
コロナのせいでたかだかよくある少年漫画が興収歴代1位になろうとしている
日本映画産業の大恥
中国は本当にやってくれたよな
[鬼滅の卑しいヒット背景]
コロナで洋画含めた大作が軒並み延期→劇場は瀕死状態→映画館の入場者制限緩和のタイミングで鬼滅公開→ダメージ回収したい劇場が鬼滅を利用し独占状態ゴリ押し、競合相手もいないおかげで大儲け→初動の記録的興収でメディアも大々的に報道+企業コラボ乱発+特典商法(さらにブースト) ←今ココ
中国ウイルスがなければ劇場も独占できず同時に記録興収も出せず、普通に終わってただけの鬼滅。歴代最高の過大評価映画。
早く緊急事態宣言・営業自粛してくんねーかなぁ
記者もゴミ拾い手伝えボケ
そもそも何作品もヒットさせてる駿とアニメ化に恵まれて大ヒットした鬼滅とじゃ話にならなくね?勿論鬼滅は面白いし製作陣の努力には脱帽する。ただ記者が時代を築いてきた駿に対してこういう態度取るのは非常識すぎる。鬼滅に対する風評被害や。
鬼滅ブームはufotableの功績がでかいよな
観に行ったけど作画演出やばかった 他の会社がアニメ化してたらここまで人気になってないと思う。せいぜい東京グールと同じくらいだっただろうな
これパヤオだけじゃなくて鬼滅や他記者をも馬鹿にする行為だよな
こういう奴はマジでマスゴミ言われても仕方ない